※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くなるだけで痒がったり機嫌悪くなることはない7ヶ月の赤ちゃん、パンがゆを食べて口の周りが赤くなりました。小麦アレルギーか心配で、今週あげるべきか迷っています。

明日で7ヶ月ベビーの離乳食について🥄


月曜日に初めてパンがゆ(水から煮たやつ)をあげました。
食べてる最中に口の周りが赤くなってしまい、
ただ荒れただけかなぁと思い
火曜日は口の周りにワセリン塗ってからパンがゆあげたらまた赤くなり、、、
今日はパンがゆあげる日じゃなかったので
赤くなりませんでした、、
これは小麦アレルギーですか??🥲

プツプツしたり腫れたりしてなくてただ赤くなるだけで
30分後くらいには赤みは引いています。
見る限り口の周りだけで、👶🏻は痒がったり機嫌悪くなったりはしていません。

また、まだ今週あげる日があるんですが
やめた方がいいんでしょうか?🥲

コメント

ママリ

そのときの写真です!

ママリ

可能性高そうですが、パンだと小麦以外も混ざってるので、うどんとかで試してみても良いと思います。
うどんでも出たら小麦アレルギー疑いで小児科受診した方がいいかと!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか😭😭
    うどんはいつから始めていいんでしょうか💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月ならもう食べられますよ

    • 3月6日