※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
妊娠・出産

双子妊娠中、もう少しで30週になります!ここまで何事もなく過ごせていま…

双子妊娠中、もう少しで30週になります!
ここまで何事もなく過ごせていますが、病院でもあまりにも何も言われないので逆に不安です😅
双子妊娠してからいろんな経験談や情報見てわりと身構えてました…が、今のところ順調そのもの(笑)
贅沢な悩みだとは思いつつ本当に大丈夫なのか?とわりと毎日不安です💦

通っているのは地元ではわりと有名ですが個人の産院で、検診も多胎だからと回数が増えるわけでもなく今は2週に1回です!
管理入院も無く順調であれば予定帝王切開の前日入院です😇
1歳半の息子がいるのでありがたいのですが…こんな感じで大丈夫なのかな?
漠然といつも不安を抱えてる…現状同じような方、もしくは同じ感じで双子妊娠期間過ごした方いますか?😭
予想外すぎてびびってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘気味と若干の貧血以外は順調な双子妊婦です😂
動きすぎたな、という日の夕方から夜はお腹の張りが感じられますが、基本的には大丈夫です。
わたしもかなり身構えてました🤣あと1ヶ月ちょいほど37wで帝王切開予定です!
病院は一応とのことで、総合病院に早い段階で転院はさせられました😂

お腹の双子の重さが二人でトータル3000g超えてきているのですぐ息切れはしますし、上が保育園の間はめちゃくちゃ昼寝しています🤣

• ぴよりん

ぴよりん

コメントありがとうございます😊
    夕方から夜に張ってくるのわかります!
    けど、正直私も張りがたまにある&すごい眠くなるくらいで何事も無く過ごしてるのでびっくりしてます(笑)
    同じような方がいて安心しました😂

• 3月6日
m.

2歳の双子います🥹❤️

まっっっったく何の問題もなく、予定帝王切開の前日入院まで普通すぎました(笑)

双子妊娠発覚時の診察では、とにかくリスクの話ばかりされて不安を煽られ(笑)、心配しまくりでした🤣🤣🤣

ちなみにMDツインです🫶

もう少しで双子ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ぴよりん

ぴよりん

リスクの話されますよね!
    その上で自分でも調べ旦那も調べた内容伝えてきて…なのにあれ?こんなもんか?って感じで(笑)
    このまま出産まで何も無い事を願ってはいますが、身構えてた分逆にびくびくしてます🤣
    双子に会えるのはとても楽しみです!
    私も前日入院まで普通に過ごせるように頑張ります💪

• 3月6日
はじめてのママリ

もう身体はきついですよね😭💦💦

私も33週までなーーーんの問題もなく過ごしていましたが34週に入り、歩くのもきつくなり日常生活に支障が出たので病院に話したら、必要はないけど入院しとく?と言われ、(37週で帝王切開の予定でした)
入院した翌日に破水し、緊急帝王切開で産まれました🤣🤣

私もそうですが、DDツインの場合リスクも低いので本人様の調子が良く、病院からもなにも言われていない場合は問題なく予定帝王切開に進めると思います😌

• ぴよりん

ぴよりん

コメントありがとうございます!
    正直身体はきついです😭

何も無く順調に過ごしてても急に変わることもありますよね💦
    破水したのが入院の翌日だったのは奇跡ですね🥹
    このまま何事もなく過ごせるように頑張ります💪

• 3月6日
かりん

子宮外妊娠でお腹を切った経験、後期流産、低身長など、様々なハイリスク要因があり、この辺り一帯の市で一番大きな病院にしか紹介状を書いてもらえませんでした。
毎日ビクビクして過ごしていたのですが、切迫にもならず、先生にも「すごく順調だね!」「双胎だけど単胎児と同じ大きさで成長しているね!」と言われ、危なくなることなく帝王切開前日の入院でした。笑
わたしも予想外すぎてビビりました🤣

• ぴよりん

ぴよりん

ハイリスクと言われながらもしっかり双子ちゃん出産されて尊敬します❤️
    出産まで何事もなく無事産まれてくれることが一番ですが、本当になにも無さすぎて検診の度に大丈夫ですか?って聞いてしまいます😂笑

• 3月6日