※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。5週で確認されたけれど、介護の仕事なので早めに報告すべきか迷っています。他の方はいつごろ報告されましたか?

職場に妊娠報告いつしようか悩んでます。
今日受診し、5週の大きさで子宮内妊娠で間違いないねと。
仕事は介護なので早く報告したほうがいいかなとは思ってますが🤔
みなさんいつ報告しましたか?

コメント

てんまま

医療職ですが
私は12週くらいで、安定してからですかね🥹被爆する処置に入らないよう、こっそり同期に変わってもらっていました☺️

☺︎

私も福祉ですが、悪阻が酷くて仕事中に倒れたこともあったので、早めに上司に言いました。

全体には安定期に入る頃言いました。

• まめ

まめ

私も上司だけには報告したいと思います😊

• 3月6日
さや

受診する前に上司には健康診断が出来なくてバレ、周りには心拍確認出来たら…と思っていたのですが、悪阻っぽいのも出てきて重たい人の移乗とかもそれで流産したらと思うと怖くて、5w6d位に病院に行き正常妊娠と分かってから周りには徐々に伝え始めました😢

• まめ

まめ

移乗介助なんて正直怖くてしたくないですよね😔

• 3月6日
  • さや

さや

しないに越したことはないけど無いです😢
    下腹部痛くなると大丈夫かなと毎日ヒヤヒヤです😭
    職場の人のお嫁さんは介護で流産しちゃったみたいで、本当に無理せずね言われました😢

• 3月6日
  • まめ

まめ

わかります😔
    お互い無理せずいきましょうね。

• 3月6日
みず🔰

不妊治療してるのは
話してたので
心拍確認できたら
伝えました😀

きらり

介護寄りの看護師ですが、5週で初診→師長にだけ報告、シフトだけ配慮してもらって、
7週で全体報告しました!
かなり介助が多い職場だったので、早めに伝えて正解でした( ; ; )

• まめ

まめ

何かあってからでは遅いですもんね😔

• 3月6日