※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

34週で切迫早産で退院後、内服に変えて大丈夫か心配ですか?陣痛につながる可能性はありますか?

切迫早産で34週で点滴徐々に下げて内服に変えて退院した方いらっしゃいますか?

内服に変えて1日様子見て大丈夫であればすぐに陣痛につながることはないんですかね?🤔

コメント

すず

私の場合張りがひどかったので
36週の途中まで点滴でそこから内服なしで退院しましたが
産まれたのは38週でした。
内服にして様子見て大丈夫なら
すぐに陣痛とはならない気がします。

• れも

れも

私も張りがすごくて点滴オフした1回目は4分間隔の張り返し2回目のチャレンジでは感覚はバラバラだったんですが結構な痛さで大きな張りがありお腹も下し下痢になり点滴戻し36までになりました🤔

減量はスムーズにいくんですがオフすると張り返しがなかなかで🫠
    張り返しはあまりなかったですか?

• 3月15日
  • すず

すず

私も2回くらいチャレンジして
    3分間隔の張りでギリギリまで点滴してました😂

最後オフにしたときもかなりの張り返しでしたが産まれても大丈夫な時期にオフしたのでそのまま1日様子見て退院しました!
    意外と帰ってからはそんなに
    張らなかったです(笑)

• 3月15日
  • れも

れも

そうだったんですね😂
    36まで一週間もないところで1日でも早く帰りたくてオフ挑戦してまんまと戻ったのでメンタルやられました🫠

張り返し乗り越えれば意外と大丈夫なんですね🤔
    本当に帰りたすぎて36でパツッと切ってすぐ退院していいみたいなんですがやはり1日様子見た方がいいのか、、その方が安心なんですがとにかく帰りたすぎてどうしようか迷ってます🫠

• 3月15日
  • すず

すず

私も早く帰りたくてたまらなかったですけど
    もし今産まれたら肺とかはだいぶ育ってるから大丈夫だけど
    週数的には早産だし40週の子に比べるとやっぱりミルクの飲みも違うってきいて我慢しました🥺

張り返し乗り越えたら次の日に産まれるとかはないのかもしれないですね!

• 3月15日