※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

旦那さんに対して常にここだけは嫌気がさすって言う部分ありますか?私の…

旦那さんに対して常にここだけは嫌気がさすって言う部分ありますか?

私の旦那は35歳で言葉遣いや態度にうんざりきています。
式場の打ち合わせ、保険の窓口へ見直しに行ったときやマンション購入の打ち合わせなど場面は色々…

言葉遣いに関しては敬語は使っていますが始めは多少緊張しているので、きちんとしています。時間が経てばタメ語混じりの敬語で子どもみたいに感じます。
態度に関しては時間が経つと足から姿勢から落ち着きのない感じが出てきて大人の男性とは思えません。

頭の回転は早くて知識も豊富で頼りがいがあると思っていましたがこの年齢でそのような態度にがっかりしてしまいました。

仕事柄会話をすることがないので(営業や接客などではない)
きちんとしている業者さんなどと比べると恥ずかしくなりました。

直して?とも言えないし遠回しに伝えた所で気付くような人ではありません。

どうしたらよいでしょうか?

ここ一年ぐらい嫌気がさすという意味で旦那に対してイライラしています。

コメント

deleted user

頭の回転も早くて知識豊富で充分かと😂
時間が経てばタメ語はちょっと💧て感じですが、相手の雰囲気や会話の仕方にもよるので仕方ないこともあるかなと…
でも誰であれ完璧な人間はいません😭
ちょっと求めすぎのような気もします💦
うちの旦那なんて簡単な漢字すら書けないですよ😂

  • はるか

    はるか

    頭の良さと知識はあっても、相手が何を考えているか(裏を読むとか)物事を都合よく捉えたりとかするのでお世辞を真に受けたりする部分なんて物凄く嫌気がさします…言い出すときりが無いですね(>_<)
    完璧な人間はいないので期待している私が馬鹿ですね(>_<)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ以外に人の話聞かないのでいつも同じ事聞いてきたり、説明出来なかったり…なのでちゃんと人の話をまず聞きなさいって言ってるんですが…
    無理そうです😭

    • 3月20日
ぐるぐるどっかーん

わたしならイライラするのも嫌なので言ってしまいます(;_;)
治らないと思いつつも。

ちなみに旦那とは同い年です

  • はるか

    はるか

    言ったら喧嘩になりませんか?
    私の旦那は嫌な事を言われたと絶対に怒ってきます…直せなくてもただ自覚はしてほしいですよね(>_<)

    この年齢でこうだと死ぬまでこうですね。

    • 3月20日
ママ

分かります〜私は旦那が良く言えば人懐こい、悪く言うと馴れ馴れしいところが無理です😓
私の実家で食事をする時とかに、うちの親からおかわりする?とか聞かれる前に、おかわりしたいんで良いっすかー?とか言っちゃいます😂
うちの親はもう我が子同然だから全然良いよって言ってくれてますが本当に恥ずかしい、、、
うちは頭の回転も悪いし不器用だし頼りないので終始イライラしますよ〜
頭の回転の良い旦那様羨ましいです😭🙌🏻

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!!
    うちの旦那は真逆なのでそんな部分が羨ましく感じます(>_<)!
    外面良くて恥ずかしがり屋だけど見栄張り…はっきりと喋らず声も小さいのがイライラします!
    家では声も態度もでかいです!
    頭良くてもコミニケーションだいぶ低いので相手に伝わらず…結局自分に自信がないので自分の意見をはっきり言えない旦那に頼りがいがあると思えなくなってきました。
    そのぶん短気だし良いところないです(>_<)

    • 3月20日
ママリ

我が家も似た感じです!
頭いいんですけど、口下手というか空気読めなくて…(´-`)
私もそんなに口は上手くないし、営業マンじゃないので、仕方ないのですが、にこやかな空気の中に天然で爆弾を投下するような失礼なことを言うのでヒヤヒヤします(;_;)
機嫌が悪かったり緊張し過ぎると顔が死んでるので、店員さんとか訝しげな顔してて、毎回フォロー大変です(^◇^;)
できる時とできない時があるので、経験不足なのかなと我慢強く指摘したり、見守ってます(´-`)赤ちゃん生まれたら父親になるのでもうちょっと安心して頼れる人になってほしいけどね笑
これからお互い頑張ろうかな

  • はるか

    はるか

    確かにそうですね!
    経験不足まだまだ世間知らずな部分はありますよね、
    うちの旦那は父親になってから三年経ちますが何にも変わっていません!(T ^ T)
    お子さん産まれると旦那のこと余計にイライラしてくるのであまり期待しない方が良さそうです(>_<)

    • 3月21日