※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

低置胎盤と診断されたことがある方、その後どうなりましたか?16w、20wと…

低置胎盤と診断されたことがある方、その後どうなりましたか?

16w、20wと健診で低置胎盤と言われています💦
これから徐々に上がってくるといいけどな〜
でもまだとりあえず様子見でいいかな😌
と、様子見の状況です。
来週24wで健診なのですが、今後どうなるんだろうと心配しています。
もしこのまま上がらならければ帝王切開の流れですかね?

コメント

ゆい(27)

上2人の時に言われてましたが上がったので経膣で産めました!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月6日

2人目のときは中期には問題ない高さになってました。

3人目は30週過ぎくらいで遅かったですが、ちゃんと問題ない高さになりました。

このまま上がらなかったら帝王切開の可能性はあると思います。低くてもギリギリ経膣分娩できそうなところにあって、妊婦がどうしてと経膣!と希望するならリスクがあるのを承知で経膣に挑戦する先生もいるみたいですよ!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️後期になって安定することもあるんですね🥹
    経膣希望ではないですが、1人目が健診以外で受診することがない程で😳1人目も2人目も顕微授精で授かりましたが、今回は切迫流産から始まり、悪阻や貧血と……やはり1人ひとり全然違うんだな〜と改めて感じています😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じく16週から言われてましたが、上がらなければ帝王切開!でもほぼみんな上がる!と先生っていて、28週くらいで大丈夫ですね!ってなりました!

• ハナ

ハナ

そうなんですね🥹今週健診なのでドキドキですが、まだこれから上がって安定してくることを願ってます…🌟

• 3月11日
ママリン

16,20あたりだと、まだまだ胎盤低い人が多いです。医師によってはあえて言わないことも多いくらい、その時期に胎盤低いことは異常じゃないです。
ほとんどあがりますので心配しなくていいです。

• ハナ

ハナ

今回は1人目出産した産院とは違うので、もしかしたら1人目のときも最初は低置胎盤だったのかもですね😅少し安心しました♡コメントありがとうございます🙏

• 3月11日

1人目の時に言われました💦
35週まで低いと言われ、36週に帝王切開の日を決めようと検査したら、経膣分娩が出来るギリギリの高さにあがったので、出産は経膣分娩になりました!

• ハナ

ハナ

ギリギリでしたね💦💦
    まだまだ様子見で無事に上がってくれることを願いながら健診に向かいます〜😂🙏🌟

• 3月11日
はじめてのママリ

その少数派に入り、低置胎盤からあがらず予定帝王切開になりました🥹

ここでずいぶんささえていただきました✨