※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がインフルエンザに感染し、熱があります。金曜日にしか病院に行けない状況で、38度の熱が続いているが、様子に変化がなければ大丈夫でしょうか?上の子には解熱剤があるが、下の子には心配があります。

生後3ヶ月の子がインフルに恐らく感染しており、昨日から熱があるのですが、病院に行ける日が金曜日しかありません。。

今も38度あるのですが、明らか変わった様子が無ければ金曜日でも大丈夫ですかね?😔

上の子も発熱し始めましたが解熱剤が上の子はあるのでまだ大丈夫だとして下の子はないので心配で..

コメント

ぽんぽん🧸

3ヶ月ならすぐ受診した方がいい気がします…

• 🫶🏻

🫶🏻

したい気持ちは山々なのですがどうしても行けそうになくて..😖

• 3月6日
ママリ

3ヶ月の発熱は心配ですが、今回上のお子さんの方が後からの発熱ですか?インフルかもしれないというのはどこからでしょうか…
ほかのご家族にインフルの方がいるのであれば分かりますが、3ヶ月で発熱なら金曜日まで待つのはちょっとリスキーかと思いますけど💦

• 🫶🏻

🫶🏻

上の子が後からです!旦那がインフルなんです😔

そうですよね..今日にでもほんとは行きたいのですが、1人で2人を病院に連れてくのは難しく、実母も普段見てくれますが不幸事が被ってしまったので金曜日まで家におらずで..😢

旦那は旦那で単身赴任に近い形で働いてるので平日は2.3時間かかる会社の寮にいてインフル中なので余計帰ってきて貰えずどうすればいいのか悩んでました😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

タミフルみたいな抗インフルエンザ薬は、発熱して48時間以内に飲むと症状が軽くなって効果がありますが、それ以降は効果が無いので処方されないです😖
    ミルクの飲みがいつも通りで睡眠もとれているなら様子見でもいいかと思いますが、私なら大変でも下の子は心配なので2人連れていきます😣

• 3月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

48時間以内なんですね😭昨日の夕方下の子は発熱だったので今日ならまだ間に合いますよね🥲

ジュニアシートが旦那の車に積んであって私の方はチャイルドシートしかないので無理でも旦那に一旦相談してみます😭

• 3月6日
さくら

往診などは難しい地域ですか??
タクシーなり何なりでも受診するのは難しいですかね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

田舎なのでそういうのもなく難しいです😭
    旦那に聞いたら遅くはなるけど来てくれるとの事だったので行けそうです🥲回答ありがとうございます😭

• 3月6日
  • さくら

さくら

良かったです!
    今日中に受診できそうですか??
    お大事になさってください✨

• 3月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

今日の夕方受診になりました🥹ありがとうございました😭😭✨

• 3月6日