※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手掴みで食べやすく、朝の片付けが楽なご飯を知りたいです。保育園に預けて復職予定で、タンパク質と炭水化物を含むメニューが希望です。野菜はスティックでもOKです。

手掴み食べできて、あまり汚れないご飯が知りたいです。

4月から12ヶ月で保育園に預けて復職予定です。
現在、手掴みでしか食べてくれない娘に好きなようにさせているのですが、復職したら朝は戦争でおにぎりとかヨーグルトとかそんなわけにはいかず少しでも後片付けが楽な朝ごはんのレパートリーを作っておかないといけないな。と思ってます。

サクッと食べさせられて、床やテーブルや本人があまり汚れなくて、タンパク質と炭水化物が取れるメニュー(できれば野菜もまとめたいけど野菜スティックなら朝でも大丈夫かな?と思って、入ってなくてもいいかなー。と思ってます。)を教えてもらいたいです。

コメント

ぽんぽん🧸

もうすぐ10ヶ月になります!
うちも手づかみじゃないと大騒ぎするようになりました😭
インスタで見たのですが、軟飯160とたまご1つ、納豆、青のり、鰹節を混ぜてリッチェルのトレーに入れレンジで2〜3分温めて手づかみご飯作ってます。
あとは食パン、蒸しパン、豆腐ハンバーグ(野菜入り)やスティック野菜をメインで出してます!
4月からうちもバタバタです〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    食後は服も本人も床もテーブルもしっちゃかめっちゃかで、お片付けして(ひどかったらシャワーして)、着替えさせて、歯磨きしてってなったらあっという間に時間過ぎますよね😭
    しかも、自我出てきて騒ぐ、怒る、逃げ出すで家もありえないところまでハイハイにて食残塗りたくられて😭

蒸しパンってどんな感じで作ってますか?何か入れてますか??

4月が恐ろしいですね💦💦

• 3月6日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

野菜、チーズなどとりあえず蒸しパンに合いそうな食材はぶち込んでます😂
    あとは息子の時ですが、アンパンマンのスティックパン、バナナ、野菜やひき肉、青のりなどを入れた卵焼きをよく作ってました!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックパンよく聞きます!働く前に一度食べさせてみます✨

チーズ蒸しパンいいですね!タンパク質も一緒に取れそう

• 3月6日
ままり

同じく4月復帰、今1歳0ヶ月です!
うちはニンジンスティック、鳥ミンチと豆腐でハンバーグ?が多いです!そこに野菜刻んで入れたりもします!
あとはおにぎり小さめのを!おにぎり大変ですかね??私的に作りさえすれば後は自分で食べてくれるので楽です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりはお洋服に大量についたのを洗ったり、髪についたらシャワーしないと取れないので二の足踏んじゃって💦
    普段はおにぎりやおにぎらずは楽だなー。と思ってるのですが、後片付けに時間がかかると困るなー。と

• 3月6日
  • ままり

ままり

袖は捲って、エプロンをシリコンの固いやつにしてるんですが服はの汚れないです! 髪の毛触っちゃうと汚れますね😭
    朝だったらトーストもいいと思います!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン嫌がって、初期に心が折れてからロンパース一枚にして食べさせてるんですよね。自分で食べたい、エプロン嫌いとこだわりが強くて😭
    たしかに!
    パンでもいいですね!
    なぜご飯ものにこだわっていたんだろう💦

• 3月6日