※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツでうんち漏れ問題。パンパースからメリーズに変えたが不安。サイズ感や漏れ対策についてアドバイスください。

オムツのおすすめ教えてください!🙇‍♂️
チャイルドシートに乗せるとうんち漏れするのに困っています💦

もうすぐ生後6ヶ月になる女の子を育てています。
体重は8.8kg、ムチムチボディです👶🏻

オムツはずっとパンパースのテープタイプを使用しており現在Mサイズですが、チャイルドシートに乗せてうんちした時、前側の横から漏れてしまうことがたまにあります。

パンツタイプを試してみようと昨日、メリーズのMを購入してみました。思ったよりサイドが薄いような?これだとまた横から漏れてしまいそうな気配が…

パンパースとメリーズだと、メリーズのほうがサイズ感は小さかったりしますか??
パンパースのパンツタイプも検討しています。
他にもおすすめ、💩漏れ対策ありましたら教えてください。

コメント

ママリ

ムチムチボディの娘を育ててます👶🏻バウンサーとかチャイルドシートとか、縦にするとすごい💩出ますよね笑

メリーズはほんっとに小さくて、おしっこですら漏れました😂

パンパースのパンツいいですよ〜!大量のゆるうんちも受け止めてくれます!!!!😳
あとはムーニーもよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに縦はよく出ます🤣💩

    やっぱりメリーズ小さいですよね🥺試しに夜履かせて寝かせましたが、朝替えた時おしっこも漏れる寸前ぐらいでした😭

    パンパースのパンツ試してみます!大量💩にも勝てるのであれば期待です!

    • 3月6日
べびたま

ムーニーは超ゆるゆるうんちの時以外は基本漏れたことないです☺️

  • べびたま

    べびたま


    テープタイプは動き出すとずれやすいので
    パンツタイプがいいですよ☺️

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパンツタイプがいいですよね!もうジタバタ動くのでこれからパンツに移行します🥺
    ムーニーは使ったことなかったですが、いいんですね☺️✨試してみます!😊

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月8.5㌔です🙋‍♀️
太ももむっちむちです!
メリーズのパンツM使ってますがチャイルドシートで盛れたこと1度もないです🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!😳チャイルドシートが深くて大勢とかもあるかもしれません😭メリーズで一度チャイルドシートチャレンジしてみます💪✨

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

パンパースいいと思います☺️!
おなか周りがメリーズより深いのでかなり上まで来ます!
(娘が6.5キロだからかもしれないですが😅)

メリーズ、パンパース、ゲンキー使ってますが、1番お腹上までしっかりくるのはパンパースです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが回答ありがとうございました!!
    その後パンパースを買ってみたのですがお腹すっぽりでいい感じです🥹✨✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥺!
    お腹がすっぽり上までくるので、娘も愛用してます🫶

    • 3月11日
🍼

2ヶ月で寝返りをしたのでそれ以降パンツタイプを履いています🫶🏽
(6ヶ月10kg女の子babyです👧🏻🎀)
まだ緩い💩なのでどうしても漏れる時はありますが、パンパースとムーニーマンいまのところいい感じです💖
メリーズは確かに小さいのもありますが個人的には普通に❌です...( 笑 )
おしっこも漏れるし、すぐしめるし、💩もこないだ盛大に爆漏れしてました( 笑 )
結論一周回ってパンパースがおすすめですが、いま試しに使ってるムーニーも安いしわりとおすすめです⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが回答ありがとうございました!!
    パンツタイプ履かせてみて、もっと早くすればよかったなーと感じています🥹我が家は寝返りまだですが、、、笑
    パンパースのパンツタイプがとてもしっくりきました✨✨ありがとうございました!

    • 3月11日