※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
家族・旦那

産後クライシス中です。ご飯なんですが、産前は朝は各自、お昼も各自、…

産後クライシス中です。
ご飯なんですが、産前は朝は各自、お昼も各自、夜は旦那さんが作ってたんですが、育児で家にいると家事を完璧にしないとと思ってしまい、料理しなきゃと考えてしまいます。
赤ちゃんは泣くからまともに台所立てないし、、
3食全て旦那さんでもいいですかね、、限界です。

コメント

みかん

全然いいんです!
私も無理な時はお弁当とかめちゃくちゃ買ってきてもらいます!
無理せず育児優先で、旦那なんて勝手になんでもできるんです笑
子供優先、自分のメンタル優先で全然いいんですよ😆

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭めちゃくちゃホッときました。たしかに旦那は勝手に生きていけますね笑笑 肝に銘じます!!!!

• 3月6日
ゆん

完璧にしなきゃ!という気持ち、とても分かります😭
でも毎日育児できるのは自分しかいないし、その為には体が資本!!と割り切ってます😌
無理するとそれが普通と思われてしまうので甘えてしまって良いと思います☺️

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭 そうですね、確かに今動きすぎたら、できるって思われるのも嫌なので頼りまくることにします!!!!

• 3月6日

良いんですよ🫶
甘えられるならいっぱい甘えてください!!
気持ちが落ち着いてから徐々に、自分のキャパに合わせてで大丈夫です😊

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

ありがとうございます😭そうですよね、時間をかけてゆっくり自分のキャパに合わせて行きます、、

• 3月6日
はじめてのママリ

旦那さんが育休であればいいと思います!

1ヶ月は基本自分でやってもらいましたがそれ以降は夜ご飯とかはなるべくお願いしたりシチューとかカレーとかで次の日もちこせるような日も作ったりしてました!

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

育休じゃないんですよ〜😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧でなくても旦那さんが文句言わなければ別に良いと思います!結局完璧求めても主さん 旦那さん お子様にとってはプラスにはならないので無理なくやるのが良いと思います🥲

• 3月6日