※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺果MaMa♥
子育て・グッズ

赤ちゃん3ヶ月半の生活リズムについて教えてください。起床時間や昼寝時間、活動内容、対応方法など知りたいです。

赤ちゃん3ヶ月半の生活リズムの感じ教えてください!
何時に起きてお昼寝は何時に何時間とか。。
なかなか思うようにいかず昼夜の区別はついてると思うのですが最近寝る時間がとてもバラバラで整えたいと思いまして😢よろしくお願いします!また、起きてる時などはどんなことしてますか?泣いたらすぐ抱っことかしますか?

コメント

二児の母

7時~9時起床
2~3時間おきに授乳
朝寝、昼寝、夕寝1~2時間ずつ
21時お風呂
22時就寝

起きてる時間は一人で遊んでたり
一緒に手遊び歌したり絵本読んだりしてます😊
手があいてる時は泣いたら抱っこしてますが家事してる時は終わってから抱っこします。

みみ

3ヶ月と12日の娘がいます😊

7~8時 起床
9時~10時 お昼寝
このあとは起きたり寝たり、お昼寝の時間はバラバラです。
19~20時 お風呂
20~21時 就寝

授乳は日中3時間、夜は5時間おきです!

起きてる時はベビージムで1人で遊んでいたり絵本を読んであげたりお散歩したり…
買い物に行くと大喜びでハイテンションです(笑)
買い物の後は疲れたようにぐずらずスーッと寝てくれて助かります😂

泣いたらとりあえずオムツをチェックして、授乳の時間でなければ抱っこであやします!
壁の薄いアパートなのであまり泣かせてもいられなくて…

あや

6時~9時頃には起きて
3時間おきくらいで授乳
お昼寝はいつもバラバラです(><)
授乳してすぐ1,2時間とか寝ちゃうこともあれば
15分くらい寝て起きてることもあります!!
夜は18時~19時お風呂
授乳して寝かしつけです(*^^*)

起きてる時は歌ったり絵本読んだり
息子の身体をこちょこちょしたりとか
ガラガラとかパペットなどのおもちゃで遊んだりって感じです♡

  • あや

    あや


    泣いてる時はおむつ見て眠い時には寝る時にいつも歌ってる歌を歌ってトントンしてます!!
    それ以外で泣いている場合は手が空いていれば抱っこします(*^^*)

    • 3月20日