※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供がまだ母乳を飲んでいます。昨夜噛まれて痛かったため、昼間は授乳を控えましたが、夜中に泣かれてしまい、我慢できずに授乳してしまいました。断乳を決めたのにできず、情けない気持ちです。

聞いてほしいです。。

一歳3ヶ月ですが、まだ母乳飲んでます。
昨日の夜乳首を噛まれ痛いので、今日の日中はあげずにいましま。このまま断乳しようと決めましたが、
夜中びっくりするくらい泣かれ、びっくりするくらいおっぱいが張って痛くて。傷口が少し治りかけていたので
張りが痛すぎて我慢できず授乳してしまいました。。

決めたのにできなかった情けない😭😭😭😭

コメント

おめし◎

痛いですよね🥲想像するだけでもう🥲💦💦

4月から保育園いくとかあるんですか?🥺
保育士をしてるのですが、教え子ちゃんで、ほんと気休めもあり、寝る時のルーティーン化もありで、ほんとになかなか乳離れできず&可哀想で無理だーとなってしまい2歳前までおっぱい吸ってますって子がいましたが、今ではすっかりたくましい男です😂❣️

2歳までとか流石に言いませんが、ママのメンタルがきつければゆるりで良いと思います😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね〜😌
    保育園行く予定は今のところなくて、、、夜二、三時間おきに起きるのでそれが辛いなぁって、、
    無理に辞めるのではなく、徐々に回数を減らしたりなど少し考えてみようと思います。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日

上の子が1歳4ヶ月まで飲んでました!
夜に何度も起きる
乳首を噛む、
吸う力が強くて血首痛い

などな理由で授乳のストレスが凄かったです💦

乳首に絆創膏貼ったけど、剥がされてダメでした🙅‍♂️
次は少しだけわさびを乳首にぬりました笑
そたしら不味くてもういらない!となり卒乳しました笑
荒技で参考にならずすみません💦

卒乳したら寝る前に温かい牛乳を何日かのみ、虫歯になるので歯磨き必須です!
その後はお茶にかえました。
卒乳した途端、夜泣きなくなりました!
胸は我慢できなくなったら少し搾乳して回数減らしていきました。

ストレスになっているなら、色々試して辞める方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わさびやっぱり効果あるんですね😳やってみようと思います!!
    そうなんですね🥹
    やり方を変えてやってみようと思います!!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、授乳夜1回になったら授乳が不快になったので断乳しました。すごく張って痛かったので助産院に行って搾ってもらいました。卒乳前に相談に来て欲しかったと言われました💦詰まりもあったので絞ってもらえて楽になりました😊

添い乳でも夜何度も起きるのが嫌だったので夜間断乳から先にしましたが、泣かれると辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院に行くもの一つの方法なんですね😳😌

めっちゃめっちゃ辛いです。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
まい

1歳で夜間断乳、1歳3か月で昼間も完全に断乳しました!いま断乳3日目です😂

どちらも最初は1時間以上泣き続け、心が折れかけました…
でも2回目以降は泣いても短時間ですぐ切り替えるようになりました!なので最初だけ自分との勝負です🥺

できれば旦那さんがお休みの日に協力してもらうのがいいと思います。
泣いている間旦那さんに任せて搾乳したり👍

断乳したら離乳食もモリモリ食べるしよく寝るしいいことだらけですので、心を鬼にして頑張ってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以上ですか?😳😭😭
    心折れますよね。。。
    最初だけですよね。。

旦那に断乳するから泣いたら協力してねと言ったのに隣で爆睡して、いらいらしました。

コメントありがとうございます🙇‍♀️がんばります💪

• 3月6日