※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

39週の初産婦で、前駆陣痛か分からず様子を見ています。痛みは我慢できる程度で、病院に電話する勇気が出ず、朝まで様子を見るか迷っています。

どなたか起きてる方いらっしゃいますか😭?
今日で妊娠39週の初マタです!

今生理痛のようなうんちを出したいような
痛みで起きてトイレ行っても大の方は出なくて
もしや…?と思って陣痛カウンターやってます!
間隔が2、3分起きとかになってきてるんですけど
痛みは我慢出来ないほどの痛みではありません。
前駆陣痛かな?と思うと病院に電話する勇気もなく…。
今じゃ深夜料金だなぁとか頭が冷静すぎます笑

みなさんなら朝まで様子みますか…?

コメント

ミク

一応病院に連絡しましょう!!
姉は生理の痛さから急に産気づいて駐車場で産みました💧

はじめてのママリ🔰

電話してみた方がいいと思います!!
自宅で取り上げるなんてことになったら大変ですよ!!😳
応援してます📣

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛!
初めてのお産だとソワソワドキドキで不安にもなりますよね😭私もそうでした😭😭

私の場合は朝方そんな感じの痛みがあったので、すぐ病院に電話して入院になりましたが、我慢できない程の痛みじゃなかったので病院に着いても全然進まず、結局産まれたのは次の日の夕方でした😂

今思うと、もう少し家で過ごしてからでもよかった!って感じました😂
病院だと全然落ち着かなかったので疲労もマシマシでした🥲

めちゃめちゃ強い痛みとかじゃなく、破水もしてないなら朝まで様子みて、朝になったら病院に電話するといいと思います🤩
お産頑張ってください!!🥹♡♡

あえら

1人目産む時にまさにそんな感じで
夜中3時頃にうんちの痛みで起きて実際にうんちも出ました がそのあと我慢できる程度の生理痛のような痛みが5〜10分間隔で神経質に陣痛カウンターしていたらそのまま朝になりました🤣🤣🤣
朝7時くらいに病院に電話で聞いて、開院時間に合わせてくるように言われたので朝ごはんもしっかり食べて行きました!
そのまま入院でお昼の3時に生まれました🙆‍♀️

間隔は短いですが、、、そこまで痛くなければ様子見で良いと思います!気になるようであれば夜間でも電話で聞いたらいいとおもいますが、よく陣痛が遠のいて帰される話を聞いていたので私は家で様子見ちゃいました🤔

nishi

私も一人目のとき夜中にまさか陣痛じゃないよな、、と思っていましたが友達に勧められて病院に電話して向かうことに!タクシーの中でどんどんお産が進み、腹痛に気づいてから2時間半で出産してしまったのではやめに連絡してみるべきだとおもいます🥺

Ni--☆

病院へ電話しましょう☎️

2人目の時、夜中5分おきの張りと少しの痛みがあり、念のため産院受診したら子宮口5センチでした。
そして朝には産まれました!

🌵

電話だけでもして確認したほうがいいかもしれません…!

私は37週で痛みが始まり
流石に前駆陣痛でしょ、と思いながらも
病院いくと、子宮口9cm空いてました。
そんなこともありますので…
プロの判断を仰ぎましょう!🙇🏻

母子共に健康で元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻🫧

sa

まとめての返信になります🙏🏻
病院側の不手際で電話が全く繋がらず直接駆け込んで6時半に出産しました👶🏻💕
初産で4時間半というスーパー安産でした!
みなさんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️