※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市緑区で認可外の保育園を探しています。中山や鴨居周辺の「すくすく保育園」「ひまわり中山町保育園」を検討中。0歳児入園を目指し、5月から認可保育園にも応募予定。良い保育園があれば教えてください。

横浜市緑区エリアで保活をしています。
中山、鴨居ら辺で認可外で良い保育園はありますか?

・すくすく保育園
・ひまわり中山町保育園

で検討しています。0歳児入園で頑張りたいです。5月から認可保育園も応募しようと思っているので、良い保育園がありましたら教えていただきたいです🙇

コメント

しもママ

以前すくすく保育園にいましたが、小規模なのでアットホームな感じでした😊

比較的入りやすいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すくすくから他の園に何歳から移られましたか?移った理由などもお聞きしたいです😭

• 3月6日
  • しもママ

しもママ

小規模なので3歳まで待たずに、希望の園が開き次第移る方が多いイメージです🤔
    あと引っ越す方とか多いいです💡

我が家は引っ越しのため移動しました💡

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3歳までお世話になる子が少ないのが心配ですが検討してみます✨

• 3月6日
  • しもママ

しもママ

ほとんどは3歳までお世話になってますよ💡

たまたまですが、同じ学年の子が3人引越しで移動しましたが😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    みなさん認可園に行くまでの繋ぎなのかなって勝手に思っていました!見学の感じはとてもよかったので入園したいなとは思っています✨

• 3月7日