※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座っていない新生児に抱っこ紐は適しているか悩んでいます。ワンオペで家事をしながら使用したいと考えています。首が座っていない状態での利用は避けた方が良いでしょうか?首が座ってからのおんぶの方が楽でしょうか?

まだ首が座ってなく、新生児用の抱っこ紐を買うか迷ってます、、子供は5キロほどで生後1ヶ月です。ワンオペで抱っこマンで家事ができないので移動というより家事を抱っこ紐しながらする感じで購入を考えてます、首が座ってないのであまりやめたほうがいいですかね、、?首が座っておんぶのほうが楽ですか?

コメント

mam

首が座ってなくても大丈夫なものもあるので、そういったものを購入されるといいと思います☺️私も抱っこ紐してましたよー!

(´-`)oO

首すわってなくても新生児から対応の抱っこ紐今はたくさんありますし買った方がワンオペであればいいと思います😆✌️

おんぶの方が家事はできますがおんぶができる月齢になるまでだと半年ぐらいかかっちゃうので‪( т т )‬

はじめてのママリ

エルゴ等の新生児から使えるものを一つ持っておくと便利ですよ👍

ともか

1ヶ月の女の子がいますが抱っこじゃないと寝ないのでずっと抱っこ紐にいれて過ごしてますよ🙆

まこいろ

息子(長男)の時抱っこマンでした!
エルゴの抱っこ紐(昔の)新生児用のを使い1回30分程度で1日3.4回くらい使ってました✋

ままり

スモルビと、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました🥺お家用に買ったスモルビ、慣れればすぐ寝てくれるし両手が使えるので簡単な家事ができます!!ただ、腕が上げ辛いのが難点です💦

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!!