※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

朝ごはんにパンを食べている方、体に考慮して何を食べさせていますか?3歳〜小学生向けの日替わりおにぎりのレシピを教えてください。

物によるのは分かっていますが、パンは食べるプラスチックというのを見てから子どもたちにあまり与えたく無いと思うようになったのと、自分自身が農家なので昔からパンよりご飯!って感じだったのでいまだにパンよりご飯が多いのですが、やはり朝ごはんはパンの方が早いしと思ったり…そこで質問ですー!

①毎朝パンだけど体のこと考えている方はなんのパン食べさせてますか??

②中にはわたしのようにご飯派って方もいると思います!!
3歳〜小学生の子どもがいます!!
おすすめの日替わりおにぎりってあったりしますか??

コメント

ゆかっぺ

基本的に小麦は体に良くないと思ってるので米オンリーにできるのならばそうしたい派です。(でもできてません笑)

①普通に小麦のパンあげてしまってますが、できるならば米粉パンや自分で作ったパンあげたいです……
時間にゆとりのあるときはホームベーカリーで自分で食パン作ったやつあげてました。
あと米粉で蒸しパン作ったりとか。

②ケチャップライスやチャーハンをおにぎりにしたりって感じでレパートリーはないですごめんなさい😭

しゅしゅ

①365日朝パンです😄
パン屋やコストコで買ってます。
コストコのオーガニックパンは穀物がたくさん入っていて健康的な気がして腹もちも良いです!

食べるプラスチックは
トランス脂肪酸のことですしょうか?
毎朝食べるパンは入ってないものを選んでます。
でもドーナツとかおやつでは気にしないで食べちゃってます🤭

はじめてのママリ

5歳と中学生がいます。朝は95パーくらいパンでした。でも少し小麦を控えたなと思い朝ごはんはお米に切り替えました。めちゃくちゃめんどくさいですが、、、楽天で買ってるひじきのふりかけ、ツナおにぎり、あとは美味しい塩買って塩おにぎりとかが多いです(目玉焼きとか、蒸し野菜とかおかずも少しつけます)

はじめてのマリリン

①体のこと考えられてるのか分からないですが、食パンは超熟にしてました。

②最近焼きおにぎりにハマってるので、焼きおにぎりのレシピ調べて作りました。
あとは無添加と書かれてるふりかけでおにぎりするくらいです。
おにぎりじゃないですが、お餅も頻度高いです。

めい

みなさんありがとうございました😊
参考にさせていただきます😆