※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
サプリ・健康

夫が茨城で胃腸炎になり、東北までの移動が心配。下痢止めの使用について相談しています。

夫が今出張中で茨城にいます。そんな時になんと胃腸炎になってしまい下痢と腹痛が酷いようです。
明日、茨城から東京駅までバスへ移動しそこから新幹線で東北まで帰ってこなければないんです😭
応急処置ってありますかね、、市販の下痢止めって効きますか?ウイルスを出すために下痢止めは良くないと効きますが、バス移動となると仕方ないですよね😭?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

応急処置、、と言うには違うかも知れませんがとにかくゆっくり休む!消化いいものを食べる!しかないかと😭
早く良くなるといいですね💦

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます!
    とりあえず懇親会はすぐ抜けてホテルに帰って寝るとは言ってましたが、かなり腹痛が酷いみたいです💦
    明日バスと新幹線の移動で帰ってこなければないので心配です💦

• 3月5日
ももにょん

胃腸炎の場合、下痢止め飲んでもあまり効果が無いと思います。

どうしても早くなら、下痢止めよりは整腸剤かなと思いますが......

とにかく安静に、水分を多くとってください。

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭とりあえずザ・ガードっていう薬を買って飲んだみたいです!
    明日までに落ち着けばいいんですが、、寝るにもお腹が痛くて起きてしまうようでした😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎なら案外一晩で治まる事もあると思いますので、整腸剤飲んでどんどん下痢出しちゃった方が良いです!💦
それでもダメなら朝イチで病院行って点滴打ってもらうと良いですよ!

• 🍞

🍞

コメントありがとうございます!とりあえず痛みはあるみたいですが昨日よりは落ち着いたみたいで、すでにバスに乗って東京駅に向かっているようです!
    とりあえず帰ってから病院に行くように伝えます!

• 3月6日