※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

北海道旅行時の離乳食についてアドバイスください。離乳食の準備や旅行中の食事について悩んでいます。ありがとうございます。

生後6ヶ月半のときの旅行時の離乳食について、アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️!

5月に北海道へおばあちゃんや親戚に会いに2泊3日の旅行に行きます。移動は新幹線⇒飛行機⇒レンタカーです。
子どもは1歳11ヶ月と生後6ヶ月になり、荷物は郵送する予定です。

荷物を減らすためにミルクは液体ミルクを用意する予定ですが、離乳食をどうするか悩んでいます💭
体重も多く(生後4ヶ月で8キロあります)女の子ですがガッチリしていることや、生後8ヶ月で保育園に入れるので、生後5ヶ月になったらすぐに離乳食を始める予定です。
そうなるとその頃には2回食になり、量もそれなりに食べるようになっていますよね(><)?💦
また、生後5ヶ月からのBFはお湯が必要なものが多いですよね?💦

旅行中は1回食でも問題ないのでしょうか🥹?
また、子どもが食べられそうなら、生後7ヶ月頃からのBFをあげるのは問題ないのでしょうか🥲?
いい方法があったらアドバイスいただきたいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

6ヶ月半だとまだミルクが主食なので旅行中は離乳食お休みしてもいいと思います!1回だけあげるのも全然いいと思います🙆‍♀️
ちなみにですが、うちは6ヶ月半ですが7ヶ月〜のパックに入ってるBF食べてます😌
ミルクは液体ミルクの方が洗い物もないしお湯もいらないしいいと思います🍼常温で飲めなかったらウォーマーが必要ですが!

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    お子さん7ヶ月からのパック食べれてるのですね👏🤍離乳食はじめて様子みて、検討してみます!
    今も外出時は液体ミルク飲んでるので、大丈夫だと思います☺️ありがとうございます!

• 3月7日
カフェオレが好きすぎる

私だったら2泊3日の離乳食はお休みしますかね🤔
どうしても食べさせたいなら北海道着いてから薬局とかでキューピーの瓶詰めの離乳食買います🤔

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    7ヶ月手前だとお休みできないかと思ってました🥹
    瓶詰め量が多いイメージだったので、離乳食はじめたあとの娘の食べる量で考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月7日
momomo

ちょうどそのくらいの時に旅行に行きました!私はキューピーの瓶詰めとバナナとオートミール(これはお湯またはみず入れてレンチン)持っていってホテルに1泊しました☺️オートミールはバナナときな粉入れてオートミールバナナ粥にしています。うちの子は良く食べるので朝と夜のご飯の時間になるとお腹空いたよー!と泣くので2回食をしっかりやってあげました!

• うた

うた

コメントありがとうございます!最近旅行行かれたのですね🥰
    食べる子は旅行中でもしっかり食べるのですね😳👏
    オートミール!オシャレ!
    離乳食はじめて、娘の食べる量みながら参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

その頃って本当に練習って感じだし、おやすみでもいいと思いますよー!
うちの子は6ヶ月になる前から軟飯だったので、7ヶ月用のベビーフードも食べさせてました。
なので、月齢進めても嫌がらないなら、それでもいいと思います。
なので、ご飯大好きな子で食べさせてあげたいand多少の味付けもオッケーって方針なら7ヶ月用でもいいと思いますー

その子の好みやお口の発達具合によるとおもいますー!

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の子のときも普通にBF使ってたので味付けに抵抗はないです!
    はじめてみての食べ具合で考えてみます☺️

• 3月12日