※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
サプリ・健康

6歳の子供が目の周りが痒い。眼科で薬を処方されたが、日中痒みがあり、花粉症かどうか不安。小児科を受診すべきか。

6歳の子供が一週間ほど前から目の周りが痒いみたいです。
眼科に連れて行ったのですが特に病名は言われず痒み止めの目薬とプレドニン軟膏を処方されました。
目玉は痒くないと言うので軟膏だけ塗ってます。
特に日中痒いみたいでかいてしまい赤くなり腫れぼったくなります。夜は落ち着いています。
これって花粉症でしょうか?
小児科を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

花粉症持ちの6歳の子供がいます。
うちの子も最近よく目を掻きます。

花粉症の可能性は高いので、一度血液検査で調べてみていいかもしれません。
うちの子は小児科で血液検査して花粉症と判明しました。
花粉症なら目薬がもらえると思います😊

• それなりママリ

それなりママリ

子供でも花粉症って増えてるみたいで、ついにうちもかーと思いました😓
    鼻水やくしゃみが無かったので眼科に行ったのですが小児科の方がよさそうですね。

1歳の時にアレルギー検査したときは何もなかったのですが、またやった方がいいんですかねぇ。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症の子供増えてるらしいですね😣
    1歳のときから5年経っているので、もしかしたら花粉症デビューかもしれませんね😅
    うちの子はたしか去年花粉症デビューでした😇

• 3月6日
  • それなりママリ

それなりママリ

お子さんの症状はどんな感じですか?
    5年も経つとありまえますね😓
    早めに小児科を受診してみようかと思います。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目のかゆみはほぼ毎日あり、鼻は先日風邪をひいたので風邪なのか花粉症なのか見分けが難しいですが、透明でサラサラした鼻水なのでおそらく花粉症かな?と思ってます。
    うちもそろそろ小児科行って目薬とか貰いに行かないといけません😅
    今はとりあえず市販の目薬使ってます。

• 3月6日