※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーシャル
その他の疑問

七五三の写真について質問があります。 ①神社での出張カメラマンのデータのみの料金、②袴と着物のレンタル予算、③着付けの方法について教えてください。 宮城県在住で、息子と2人で撮影します。

七五三の写真について。
今年息子の七五三なのですが、経験ある方教えてください!

①神社で出張カメラマンをしてもらいたいのですが、データのみならいくらくらいでしょうか?🥹

②息子は袴を、母は着物をレンタルしたいのですが、予算はどのくらいをみておけばよろしいでしょうか?

③着付けができないのでやってもらいたいのですが、レンタルするところでやってもらうのが普通なんでしょうか?

分からないことだらけで😂😂
ちなみにシングルなので息子と2人で撮影です!

宮城県

コメント

はじめてのママリ🔰

1.
基本料金はだいたい4〜6万円
土日祝日で5000円〜1万円プラス
出張料金5000円前後/カメラマン+ヘアメイクなど同行スタッフ2〜3人
これぐらいかかってくる印象です🤔

2.プラン内に含まれている場合だと基本料金5万円〜な気がします。
個人でやってる写真屋さんでレンタルがない/取り扱い点数が少ない場合もあります。
ネットでレンタルですと、訪問着で1万円前後の印象です。
お子さんだと5000円〜が相場な印象です。

3.ネットでレンタルですと着付けのサービスはありません。
ヘアメイクされる方が着付けできる方の場合もありますし、美容室や着付けサロンでお願いする方法もあります。
写真館でレンタルの場合は着付けは料金に含まれていることがほとんどかと思います。

はじめてのママリ

①息子の袴レンタル・土日プラス料金で35000円
②私の訪問着をレンタルで15000円(安いのだと1万前後でありました)
③レンタルするところでは着付けしておらず、出張着付けヘアセットを息子と私の分頼みました。1万5000円位です。
神社で息子の自然な笑顔を引き出してもらい、記念に残りました😄
諸々手配するのは大変でしたが、楽しかったです☺️

ママリ

ラブグラフで撮りました!
楽天でレンタルして仙台の出張着付けをお願いしました✨
合計五万くらいだったと思います🌸

マーシャル

返信が大変遅れてしまい、申し訳ございません🥹みなさまご回答いただき、ありがとうございました!一番参考になった方をベストアンサーに選ばせていただきます!!🌸