※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつをこまめに変えることがお肌の荒れを防ぐのか、また、少しでもうんちやおしっこをしたらすぐに交換するべきか、拭く回数についても教えてください。

1ヶ月です👸🏻

赤ちゃんのおむつは
こまめに変えてあげる方が荒れにくいですか?

例えば授乳ごとにではなく
少しでもうんちやおしっこをしていたら
すぐにかえるほうがいいのか
少しだけならもう少ししてからかえるのか🥹

上男の子2人だったので
おむつかぶれはあまり経験したことがないのですが
末っ子は女の子でおまたが少し赤くなっていて
どうするのがいいのか🥹

今は少しでもしていたらかえるにしているんですが
何度も拭いたりする方がダメですかね?🥹

コメント

deleted user

うんちはすぐに変える、おしっこなら授乳ごとor泣いたらorパンパンなら交換って感じです!!
うんちの時はゴシゴシはしないけどしっかり拭いてあげて、おしっこだけの時はポンポン!ってするだけです!
これでオムツかぶれしなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにおならにまじって
    うんち汁みたいなのが出ている時があるんですが
    その時もすぐに変えていいですかね?🥹

    • 3月5日
あや

うちはこまめに変えてました😊
あと保湿をしっかりしてました😊
パンパースのはだいち使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの汁や穴に少しだけついているときなども変えていいですかね🥹

    • 3月5日
  • あや

    あや


    うちは変えてました😊

    • 3月16日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

おしっこは、ぱんぱんでない限り授乳ごとに替えてうんちはすぐ替えてます。
毎回、オムツを替えた時はベビーパウダーをぽんぽんしてます。
少しお尻が赤いかな?と思ったらクリームで早めのケアをしてます!
これで長女も次女もお尻かぶれや荒れは一度も経験してません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーパウダーはお股にも塗りますか?
    中にカスみたいなのがたまりそうで😭

    • 3月5日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    お股にも塗ってます!
    股関節?の部分はシワを広げて軽くぽんぽんしてます!
    そんなにたくさん粉はつけないのでお股の中カスはたまらないです!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

頻度はみなさん言ってる通りなんですが、私は毎回ワセリン塗ってました