※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

4歳の息子の行動について相談です。横揺れや興奮する様子が気になります。普段は落ち着いているが、食事中や歩行時に不安定な動作が見られます。これは普通の4歳児の行動でしょうか?

4歳の息子についての質問。

今年少で4月から年中になります。
発達的に気になる部分はあまり感じた事は
ないのですが、まあ言葉はまだまだ綺麗に全部
誰が聞いてもわかるように話せているかと言われ
たらまだまだな部分もあります。

気になる事というのが、テレビを見ていたり
すると立って横揺れをしながら見ていたり、
少し動くというか主に横揺れなのですがそう
いった動作があります💦テレビを見ていて
頑張れー!と緊迫したシーンとかになると
ジャンプをうわー!みたいにして興奮している
ようなことをしたり、例えると女の方が推しを
見て興奮してジャンプしているような。笑笑
落ち着いて、座ってみてよー!と言うとすぐに
座って静かに見てくれるのは見てくれます。

あとご飯を食べている時にもよく横揺れしています。
でもしていない時もあるし…

歩いていても、手は繋いでくれるのですが
ジャンプしながら歩いたり横歩きカニ🦀
のように歩いたり…。

4歳児ってこんなものなんですかね💦💦??
毎日そうなのかと言われるとそうではないし…

コメント

えったん

4歳児そんなもんです🙈

  • とまと

    とまと

    そんなもんなんですね🥺
    安心しました😮‍💨

    • 3月5日
tomona

そんなもんかなと思います😊娘もその頃からご飯中や座ってる時に急に足だけずっと動かしたり立って勝手に足が動いてる感じでジャンプしたりするようになり、5歳で落ち着いて来ましたが今も集中力が切れると動き始めてしまいます💦

発達に問題があるのではなく、単に集中力が切れたり癖になってたり、動いてると落ち着くみたいな感じのようです😌

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    同じような方おられて安心しました🥺✨小学生になってもこれだったらやばいよな…と1人思っていたのでよかったです🥺

    • 3月5日