※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが腹痛とおならが多いです。牛乳の摂取と関係があるかもしれません。対策や注意点があるでしょうか。

お腹にガスが溜まって腹痛あったお子さんいますか?上の子が先月そんな感じで、嘔吐一回と大量のオナラ、口からゲップ?ケポケポしている感じでした。この時はこれで元気になり、かかりつけに翌日行って整腸剤もらいました。
何か対策ってあるのでしょうか?牛乳好きでよく飲むのも関係ありますかね?因みに今も同じ状況で腹痛とおならたくさんしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
優しくお腹を時計回りにマッサージしてあげてください。
牛乳で冷えてしまった可能性はありませんか?
温めて飲むと腸も温まって改善に繋がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。マッサージしておならたくさん出し切ったら少しよくなったようで、寝ました。牛乳は温めて飲ませてみようと思います。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

炭酸は飲めますか?

ファイブミニを飲ませてあげると便秘にいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。炭酸は飲めないです。毎日排便あっても便秘ってことも考えられますね。食事とか工夫してみます。

• 3月5日