※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについての質問です。二人目が大きくて出産が大変だった経験を持つ方が、次の子が小さめだと楽に感じるでしょうか?

生むときの、赤ちゃんの大きさについてです🤔
二人目が3,870g超えていて想像以上にデカくて、いきんでもいきんでもなかなか出てこなかったです。痛かったし。もう少し小さい子だったら会陰切開もせず産めたのになぁ〜と未だに思います。助産師さんがベテランで、経産婦だし会陰切開なしでうまく産ませようと頑張ってくれてたんですが💦
ちなみに一人目は3,250g位でした。
前の子が大きかったママさん、次に生まれてきたのが小さめだとやっぱり多少は楽ですか?

コメント

ruby

1人目3,200gくらい
2人目2,800gくらい

でした、2人目、スルンと出てきました👍🏻

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですねー!!
    できれば三人目は二番目の子より少し小さく産みたいです😂😂
    スルッと生まれたら感動しそう🥹

• 3月5日
miyabi

5人目3472g
6人目2832g

5人目はやはりいきんでもすぐには出てこなかったです💦かすり傷程度で済みはしましたが…😅
6人目は1度のいきみのみでスルンッと生まれて来ました!

• ママリ

ママリ

やっぱり前の子より小さめだとスムーズに生まれてきてくれそうですね!!

プロフィール見させていただきましたがお子さん7人出産されてるんですね!!スッッゴイ!!
    尊敬します😂

• 3月5日