※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

29歳からの未経験でSEやPGは、時短で働くことを想定しています。学生時代にCOBOLやJavaを勉強していたが、卒業後は事務やECサイト運営をしていました。最近、SEやPGに興味がありますが、難しいでしょうか。

29歳から未経験でSEかPGはきついですか。
小さい子供がいるので時短で働く想定です。
元々学生時代はCOBOL javaとか勉強していたのですが、
結局卒業後は事務やったりECサイト運営をしていました。

でも今になってやはりSEやPGが気になっていて…難しいですかね。

コメント

ままり

新卒からずっと上流中心のSEやってます。
未経験とはいえ言語やられてたとのことですし、ECサイト運営経験があるなら全然どうにかなるのではないかと思います!
ただ時短となるとSEよりPGの方が良いかもですね🤔
SEだと結構お客さんとのやりとり多いので…

はじめてのママリ🔰

言語やってたなら大丈夫だとは思います。ただSEは顧客折衝があるのでPGかQAとかサポートとかでもいいと思います。