※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がハンドリガードや拳しゃぶりを始め、腕のコントロールが未熟で困っている。親指が目に刺さらないか心配だが、どうすることもできない。いつ頃上手くコントロールできるようになるでしょうか。

生後2ヶ月半になる息子が少し前から
ハンドリガードするようになりました!
また拳しゃぶりも一瞬だけするようになったのですが
まだ上手く腕をコントロールすることが出来ず
逃げていく拳に怒って泣いています🤣

可愛くて微笑ましいのですが、
いいねの手👍で顔に持っていこうとするので
勢いがよいと親指が目に刺さらないか
ヒヤヒヤすることもあります😂

でもどうすることも出来ないですよね?😂

いつ頃から上手くコントロールできるように
なるんでしょうか🥹

コメント

たろちゃんママ

想像しただけでめちゃめちゃ可愛いです🤭🩷
でもヒヤヒヤしますよね😂
危ない時に何度か顔だけガードして止めたりはしてました💦4ヶ月位では止めたりしてなかった記憶があります🤔でも眠くて顔擦ったりかいちゃう時に結局引っ掻いちゃったりするのはいまだにあるのでどうしようもなく見守ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日見てても見飽きないです🤭💛
    突然いくんで、止めようがなくて😂顔引っ掻くのはしょっちゅうなので、爪切ってなんとか対応してます😂
    やはり見守るしかないですよね🥹

    • 3月6日
KG

うちはまだ手を見たりは無いんですが、お腹すいた時に拳を舐めてます🤛
同じく上手くまだできない事もあり、顔に傷をつくってます。
目は怖いですがどうも出来ないのでそのままです笑笑
回答になってなくてすいません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも眠い時とお腹すいた時にちゅぱちゅぱしてます🤭
    やっぱりどうにも出来ないですよね🤣今までどおり見守ることにします☺️

    • 3月6日
のん

拳しゃぶりや指しゃぶりを小さい時からしていたんですが、ベロベロ舐めた手で目を触ったりしてます😭
どうしようもないです😭

2ヶ月半の今も、指が目に入ってる時あります…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もよく目をこすりますが、痛くないんですかね…。笑
    まあ見守るしかないですね🥹

    • 3月6日
  • のん

    のん

    ほんと疑問ですよね🤣まつ毛が眼球にべたって張り付いてるときありますけど、それも平気そうだし…痛く無いのかな…笑

    そうですね、そっと見守りましょう🤭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まつ毛は気になって調べたら、赤ちゃんのまつ毛は柔らかいから痛くないんだそうです🥹ただ見てるこっちが痛い🤣笑

    • 3月6日
  • のん

    のん

    初めて知りました!🤣
    まつ毛はそうでも流石に指は痛いのでは…とか思うんですけどね〜不思議🤔笑
    うちのこはそれで結膜炎になりました😭

    • 3月6日