※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

お昼寝の際にイライラして怒鳴ってしまい、虐待だと気づいています。

いつもは10分くらいで寝るんですが、
今日はなかなかお昼寝しなくて
1時間かかっても寝ないので一旦やめて
さっきようやく寝たんですが、
寝かせるのにイライラしすぎて
大声で何度も怒鳴ってしまいました。

怒鳴ってしまったのは今日だけではありません。
私に大声で怒鳴られ子どもの泣く顔を見て
やっとハッとします。
いけないとわかっていても、
何で寝ないの、早く寝てよ、寝れないのおかしい、
ひどい言葉も言ってしまいます。
虐待ですよね。

コメント

deleted user

お気持ちわかります。
寝かせてからしなきゃいけないこともありますしね…
うちはひたすら無視で寝たふりです😇

  • おまめ

    おまめ

    あれやらなきゃこれやらなきゃ、で焦るし思い通りにいかなくて(子どもが思い通りに動いてくれるわけないんですが🥲)どうしてもイライラしてしまって、、
    起きた時のにこ〜って笑った顔見て大反省しました、、

    • 3月6日
deleted user

分かりますよ😢
親だって人間なんだからイライラするし、昼寝しなかったらその日のリズム狂ってその後が大変だし…

でも子供も同じように人間なので決まった時間にきっちり寝るって難しいですよね😭
何回もそう自分に言い聞かせましたがそれでもイライラしてました😔

  • おまめ

    おまめ

    昼寝しないと夜泣きがひどくて、寝かせようと意地になってしまいました😭
    そうですよね、、決まった時間に寝るなんてむずかいですよね😭
    大人でも寝れない時あるのに、、
    起きた時の娘の顔見て、大反省しました🥲

    • 3月6日