※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

口の周りが荒れている赤ちゃんにおすすめのクリームはありますか?ワセリンを試しましたが効果がないです。

よだれかぶれにいいクリームとかありますか?
離乳食を食べる様になってから口のまわりが荒れてカサカサです。ワセリンとかこまめに塗ってるのですが効果なしです。何かいいクリームありますか?

コメント

mama

ピュアバーユなどの乳首ケアのもの、万能ですよ(^-^)
乳首に塗るだけあって、口に入っても安全で、保湿効果もばっちりです\(^^)/

• けゆ

けゆ

ありがとうございます。試してみます🙂

• 3月20日
ゆのた

口周りなので、クリーム等使わない方がいいと思います。
ワセリンで充分だと思いますよ。
効果がないのは、離乳食を食べる時に口周りを拭く時の刺激とか、こまめに拭きすぎるとかはないですか?
もしくは、市販の赤ちゃん用手口拭きでも荒れる子は荒れます。
食後は拭き取らずぬるま湯で優しく洗い流し、すぐにワセリンで保湿してみて下さい。
また拭く時の素材や摩擦でも赤ちゃんの肌には刺激が強い場合もあるので、その辺りを少し見直してみたらいいかもしれません。
もし、もう全部やってらっしゃったらすみません(*_*)

• けゆ

けゆ

こまめに拭きすぎなんですかね?
    洗い流したりしてみます。ありがとうございます✨

• 3月20日
  • ゆのた

ゆのた

赤ちゃんの皮膚は特に薄いので、拭きすぎはあまり良くないようです。
    うちの子は神経質な所があって、ちょっとでも口周りにつくと自分でティッシュやお絞りで拭いて、未だにすぐ荒れます(*_*)
    何度か皮膚科に連れて行きましたが、毎度、拭きすぎと…。汗
    余りにも食べ物が付きすぎる時は押さえ拭きくらいで、食事が終わってから全部綺麗にぬるま湯で洗い流すように言われましたよ。

• 3月20日

うちは、食べる前にプロペトを塗ってました。それから、荒れなくなりましたので、オススメです^ ^

• けゆ

けゆ

試してみます。ありがとうございます✨

• 3月20日
ぴっぴˊᵕˋ*

そのくらいの月齢でこの時期だと余計カサカサになりますよね(*_*)
私は小児科でもらった薬を子供が寝た時にサッと塗ったらすぐ良くなりましたよ!
寝ている間はヨダレ垂れませんから(笑)
もらったのはロコイドという薬です。
ステロイドなのでうすーく塗って、その上にプロペトでカバーする感じです!
すでに試していたらすみません(TT)
子供は病院はタダだし、ドラッグストア行くより治りも早いのでよく行きます(^^)

• けゆ

けゆ

やはり病院行った方が早いですよね🙂
    行ってみます。ありがとうございます✨

• 3月20日