※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の0歳児の進級で先生に感謝の品を渡す習慣について悩んでいます。グループLINEで他のママたちと関わりがなく、前の子の時はあったが今回はないことが寂しいと感じています。

保育園の0歳児で進級する方って
先生たちに1年間ありがとうの品とか渡してますか?

グループLINEとかも他のママたちと関わりなく
以前上の子の時はあったのですが
ないのがなんか悲しく感じそうだなと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

SMILE

担任の先生が保育園からいなくなるっていう時には、お礼の品を保護者で募って渡したことはありますが、基本的には進級するたびにお礼の品は私てないです😊

みるく

うちは上の子が年長の時に
下の子0歳クラスでした︎✿·͜·
年長の先生方にも渡したので
一緒に下の子の先生にも渡しました(笑)😅

あまり皆さんしてる感じではなかったけど
お迎えが同じくらいのママでも、してるかたも居ました❣️