※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳について悩んでいます。日中は授乳が必要ですが、夜間はどうすればいいか迷っています。夜間断乳とは、夜中に授乳しないことを意味しますか?

生後7ヶ月、夜間断乳について教えてください💦
離乳食中期で1日2回食です。必要な量のうち半分以下か半分くらいしか食べません。

現在2、3時間毎に夜泣き、授乳してます。
添い乳はしてませんが寝かしつけもおっぱい飲んだらすぐ寝ます。

夜間断乳1週間まずチャレンジしてみようかと思うのですが、日中6時間しかもたないです。

夜も寝かしつけ後6時間経ってもし泣いてたら授乳した方がいいんでしょうか?それともお腹空いているの承知で一切授乳しないのが夜間断乳ということですか?

コメント

天使ママ😇💓

まだ断乳早い気がします🤔💭
3回食でしっかり量も食べれてからなのかな〜と💦

うちも夜泣き始まってますが、お腹空いてるというよりは口寂しくて求める感じですよね😭
きっとおっぱい吸って安心して寝てくれるんでしょうね💦
ママは大変ですよね😰断乳したら寝てくれるかな〜っていう期待ありますもんね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳まだ早いですかね😭
    あまりにも夜泣き多くて、7ヶ月でできなくとも8ヶ月くらいからは始めようかと思ってました😭

• 3月5日
けむ

同じく離乳食1日2回で量的にはきちんと食べれていますが、欲しがるので2〜3時間おきに授乳してますよ。
夜間も2〜3時間おきに起きます。
解決方法ではないのですが…
うちは上に2人いて、2人とも同じ感じでしたが特に何もせずとも少しずつですが勝手にまとめて寝れるようになるので今の時期は諦めて対応するようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児期から寝ない子で…現在に至ります😭睡眠後退の時期とは知ってますが、辛いですよね😭いつ頃からねるようになりましたから?

• 3月6日