※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
産婦人科・小児科

K2シロップ、退院後も飲む影響は心配ですか?自宅で10回分は追加費用がかかり、悩んでいます。

今ってK2シロップ、退院後家でも飲むんですね💦
計13回と書いてありました。
赤ちゃんに何か悪い影響はないのでしょうか?

1人目の時は入院中だけでした。
今回は家で飲む10回分はプラスでお金がかかるので一応申し込むか申し込まないか選べるみたいで、悩んでます

コメント

はじめてのママリ

去年出産しましたが入院中と1ヶ月健診の時だけでした!
病院によって違うんですね🤔

sanasna

うちの病院では絶対渡されます。病院によって違うし、昔はK2シロップなんて飲ませてません。

現在では、母乳の赤ちゃんはビタミンKが不足しがちで、血が止まりにくい等の病気を予防するために、K2シロップを飲ませる病院が多いです。
うちの産院でも12回分もらいました。

ママリ

今ってというより方針の違いや変化だと思いますよ!最近は13回法が増えてきてますけど、そのやり方自体は前からありました。

うちは長男だけ13回法の病院でしたが、母乳だったので強制的に13回法でした。お金を払ったかは覚えてないです😂ミルクを飲んでるならいらないという病院でした。

いま母乳しか飲んでないのであれば私なら家で飲ませる分ももらいます!

1番上の子は、3回でした!
おととし生まれた長男、今年生まれた次男は13回ですが、申し込み制ではなく、病院で渡されました😊
長男は1歳ですが、特に影響はないように思います🤔

mom.

ウチは欲しい人だけ購入って感じでした!

だから、飲ませなくても大丈夫だけど、念のためって意味だと思います!

マツ

医療センターで出産だったんですが、上の子も下の子も13回タイプでした🙆
K2シロップは、ビタミンKなんですが不足すると出血性疾患(脳内で出血したり)したりする事があったので飲ませるようです👶

女の子ママ

私も13回飲ませました!
前は2回?だったみたいですけど、それでも脳内での出血の事例があったから13回にしてますと言われました🧏🏼‍♀️

ママリ

一昨年出産しましたが、13回でした。
研究が進んだ結果、13回が主流になりつつあるようです。
赤ちゃんに必要なものだと思うので、飲ませない方が心配です。

ママリ

この方のポストわかりやすかったので良かったら読んでみてください。

はじめてのママリ🔰

今年出産したばかりですが退院しても飲む様に渡されました!

はじめてのママリ🔰

未だに飲まなくていいとか言う病院あることにビックリ😳

脳内出血のリスク下がるだけでデメリットはありません。副作用も確認されてません。必要なビタミンなので!
メリットしかないですよ

少なくとも母乳でやってるなら絶対に飲ませるべきです。

粉ミルクの場合は含まれてるのであまり心配はいりません

sw

皆様ありがとうございました😭
k2シロップについてよく分かってなかったので、勉強になりました!しっかり飲ませたいと思います☺️