※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉妹の良さについて相談です。性別はどちらでもよかったが、男の子も育ててみたかったと思っています。

姉妹の良さ、教えてください🥺♡

2人目がほぼ女の子だろうと、今日言われました!
正直、性別はどちらでも良かったのですが男の子育ててみたかったなあと思う気持ちもあります。笑

コメント

たー

分かります😊✨
私は男の子2人に強い憧れがあったのですが姉妹でした!

正直、良さはおもちゃが増えすぎない‼︎服もお下がりでいける!位ですが一緒に雑誌なんか見てコレねぇねに似合いそうじゃん‼︎なんて言ってる姿は微笑ましいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに服もそのままお下がりいけるし、いいですね ♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

やっぱりお揃いの服を着せるのがかわいくて、ついつい2枚買ってしまいます🥺
2人でおままごとをしていたり、おもちゃのドレッサーの前でお化粧しているのを見るとかわいいな〜って思います☺️

私も男の子を育ててみたくて、もともと2人の予定でしたが3人目考え始めました😂🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃い〜絶対可愛いです♡私も2人で終わりかなと思ってますが、やっぱり男の子捨てれなくなりますかね😹笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

男の子希望し続けて結局三姉妹です☺️☺️笑

姉妹のよさは、小さい頃はリンクコーデささたら可愛いし、おもちゃも人形遊びとかで激しくないしって感じでした。
いまは小学生になり、2人でプリクラ撮りに行ったり、服選びに行ったり、、おもちゃも買わないですね🤔あとはママのお手伝いをめちゃくちゃしてくれる、ママの味方になってくれる。2人で仲良く学校行ったり遊び行ったりしてくれることですかね🤔

男女の兄妹ってずっと一緒ににはさすがにないと思うので、その点姉妹はいいなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの味方はめっちゃいいですね♡

• 3月5日

私自身が2歳差姉妹なのですが、本当に姉妹で良かったと思います!
ただ思春期はめっちゃ仲悪かったですが🤜💥🤛笑笑
メイクや服を共有できるし、女性特有の悩みや恋バナなど…親にも話せないことも姉妹間でなら何でも話せます💓
今も子育てのこととかアドバイス貰えて、子供を持つと更に姉妹の良さが分かりました☺️
それに母も入れて3人でよく女子会もしますよ🤣
もちろん姉妹でも相性はあると思いますが、私は本当に姉妹で良かったと母に感謝です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女同士だとやっぱり喧嘩もありますよね😹笑
    女子会!将来したいです♡

• 3月5日
mamari

姉妹で年子です!
女同士なので、遊ぶものが同じなので一緒に遊んでくれる所が一番助かってます!
男の子だとやっぱり遊びが違うみたいです!

あとはどれだけ歳いっても姉妹で仲良いのは微笑ましいですが、姉弟かずっと仲良しすぎたら私はちょっと引いちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに姉弟で大人でも仲良しすぎるのはちょっとあれですね😹笑

• 3月5日