※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが特定の場所以外で眠れない悩みです。成長とともにどこでも寝れるようになるか心配しています。将来の保育園でもねんねできるか不安です。

生後5ヶ月です。決まったところでしか寝れないようです。家のベッド、ベビーカー、チャイルドシート以外の場所ではどんなに眠くても寝ません。
いつものねんねの場所、いつものブランケット、横にママの条件が揃えば、すんなり寝てくれるので、ありがたいですが、ふと、実家や義理の実家でのお泊まりや旅行に行った時は寝れなくてしんどくなるのでは?と思いました😥

成長とともに、どこでも寝れるようになるんでしょうか。1才になる頃から保育園に預けるので、保育園でもねんねできるようになるかも心配です💦

コメント

yuri𓎤𓅯

ルーティンなどはありますか?😊
うちも決まった条件でないと寝れなかったので、就寝時やお昼寝のルーティン決めました!
そしたら寝れるようになりましたよ😊

• yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

ルーティンあったらすみません🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティンあるんですが、それよりもうちの子はねんねの場所の方が大事みたいで…😥
    市の赤ちゃん講座に行ってもすっごく眠そうなのに寝ないんですよね💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないですが、うちの子も一緒です。
しかも我が子はチャイルドシート、ベビーカーでも寝ず🥲
家のいつも寝てる環境でしか寝ません🥹💦
今日もbirthdayに買い物に行き抱っこ紐の中で何回も何回もあくびをするものの究極に眠い顔をしたまま眠れずにいました😅
2ヶ月後に子どもも連れて海外に1週間行くのに、大丈夫かな…と不安になっているところです🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も寝れないんですね💦そしたらお出かけとかなかなかしづらいですね😥
    海外に!それは不安になりますね…寝れなかったら赤ちゃんもお母さんもしんどいですしね💦私も娘が10ヶ月の頃に結婚式で県外に行く予定があるので、宿泊先のホテルで寝てくれるかなぁと不安になってます💦

• 3月5日