※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の手出しについて、自治体によって異なります。補助券が出る所もあれば、2〜3回無料でそれ以外は実費がかかる所もあります。万単位の費用がかかることもあるそうです。

皆さん妊婦健診の時の手出しって
どれくらいでしたか??

各自治体から補助券出ると思いますが
2〜3回だけ無料で他実費だったとか
万単位かかったと言う方もいて
そんなに出ない所あるだと驚きました…

コメント

はじめてのママリ

検診だけなら毎回自己負担0でした。4Dエコーはなしでした。

はじめてのママリ🔰

首都圏で血液検査以外は基本的に1,000円でした😊
血液検査は初回が8,000円~追加項目次第、その他は3,000円くらいだったと思います。
ほんとに全然出さない人もいるみたいですねー!
分娩も補助金返ってくるとか…羨ましい笑。

はじめてのママリ🔰

公立の病院など大きい病院では補助券に収まることが多いと思います。

1人目の時にクリニックは追加費用かかりましたが、大学病院へ転院して妊婦健診に行き始めたら補助券内で収まりました。
現在2人目で公立の病院に通院していますが補助券内です😌

ちなみにどちらの病院も3D?4D?の立体エコー込みです。

☺︎

首都圏で28wまで個人病院、32wから大学病院でしたが32wには補助券使い切ってたのでその後は自費でした😇普通の健診は4000円程、採血ある日は11000円程、NSTもある日は17000円でした💦うちの自治体は金額ごとに枚数が決まってる券なので、それを使い切ったら以降は自費です😭