※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

【睡眠後退について】5ヶ月に入ったばかりの息子がおります☺️3ヶ月に入…

【睡眠後退について】
5ヶ月に入ったばかりの息子がおります☺️3ヶ月に入ったあたりから夜は通しで寝てくれるようになったのですが、4ヶ月頃から「寝る時にギャン泣き」「夜中に泣く(頭を撫でたりすると治る事もある)」が増えました。環境や寝るまでのルーティンは変えていません。
ちなみにお昼寝の時はスッと一人で寝てくれます。(たまに起きても周りを見てまた寝ています。明るいと、いつもの部屋だと認識して安心して再度入眠している?)
夜の睡眠で工夫することとして「私が日中着ていた部屋着を敷いてその上に寝かせる」「よく遊ぶぬいぐるみを近くに置く」「オルゴールをかける」などしており、やや改善しましたがそれでも泣いてしまうので、どうしたら安心して眠ってくれるか悩んでいます。
アドバイス頂ければ嬉しいです、よろしくお願いします🙇‍♀️
※親はベッド、となりにベタ付けでベビーベッドで寝ています。あまりに治らなければベッド排除も考えますが、一旦このままのスタイルでの改善案があれば嬉しいです✨

コメント