※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時の年齢とオムツ卒業時期、1日のオムツ使用枚数について相談しています。まとめ買いを検討中です。

オムツはいつ頃、卒業しましたか?
4月から保育園、入園時は1歳9ヶ月です。
セールしているので、まとめ買いしようか迷っています^^;

あと、保育園に通われているお子様
1日トータルで何枚くらい使いますか?
個人差はあるかと思いますが参考にさせてください😊

コメント

ママリ

息子は5歳半で卒業
娘はまだまだ使っております😂

はじめてのママリ🔰

個人差めちゃくちゃありますね💦
うちはオムツ卒業が上の子は4歳(日中は外れてたけど夜間は履いてた)、下の子はまだまだ現役です笑。
ただ、保育園だとトイトレも早く進みそうですね😊

因みに下の子が一時保育で保育園行く時は8時間預けて1~3枚くらい交換してきます。

うちは3歳になったらオムツは卒業しようね、と話して3歳の誕生日からずっとパンツです。
夜のおむつもその2〜3ヶ月後にとれました。
言葉の理解が早い子なら2歳半くらいで取れる可能性はあります。

しわき

昼間のオムツは、長男2歳手前、次男は2歳半で取れました。夜は長男4歳くらいで取れたかな。

保育園ではオムツ取れるまで1日4枚〜6枚使ってたと思います🙌

ママリ

うちは3歳半ちょうどくらいです!
でも園の半分くらいの子が3歳過ぎでは卒業してたと思います🧐
逆にもう直ぐ4歳だけどまだまだオムツなんだけど!!って嘆いてるママさんもいます😂個人差すごいなと思いますが、2歳台はまだまだ使うんじゃないでしょうか?🤔
1歳児クラスの時は1日4、5枚で、2歳児クラスの時は1日3、4枚オムツを園で消費してたと思います!

はじめてのママリ🔰

2歳後半に取れました!

保育園のオムツは1歳児の時は5~6枚、2歳児は3~4枚くらいでした!