※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ウォーキング大事だと言われるけれど!夫の同期の嫁さんが、医者…

妊娠中、ウォーキング大事だと言われるけれど!

夫の同期の嫁さんが、
医者から運動するよう言われていたけど
全く運動せずに、出産を迎えて、
かなりの難産になり、緊急帝王切開になった。
だから運動大事らしいよ!と、
妊娠前から聞かされてました。

この前美容室行った時に、
その美容師さんの奥さんも、全く同じ状況で緊急帝王切開になったそうです。

関係ない!って言う方もいるかもですが、
私はやはり運動大事なんだろな!と思うようになりました。

しかし、22wの今、少し歩くだけで息切れしてしんどいです。
周りには、毎日5〜10キロ歩いてるって人もいるんだけど、その体力はどこからくるの!って思ってます。

皆さんはどのくらい歩きましたか?

コメント

ママリ

1人目
7wから自宅安静で、入院もしていたので、ベット→トイレしか本当に動いてません。
破水スタートで2時間で生まれてます!
関係ないと思います😂

はじめてのママリ

冬眠のようにずーっと寝てました笑
安産です!笑😆

はじめてのママリ

運動は大事ですが、37wを超えたからといって無理に運動して足を浮腫ませたり、子宮口開いてないのにお腹を張らせすぎて難産になることもある。とお医者さんに言われました。
お腹張っても安静にする必要はないけど、だからといって普段しないような運動したりはわざわざしなくていいから。と念を押されました。
あと、単純に今の人たちは普通分娩に対して体力が持たなく、緊急帝王切開になることが多いみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私は1日3000歩が限界です。

    • 3月5日
なこ

大事だと聞いて、上の子の時につわり終わったら1日3000歩以上歩くようにしてました。
結果中期から切迫になり、20週から1日100歩くらいになりました。
臨月には1日2000歩ぐらいに戻しました。
出産は5時間の安産。

今回は切迫の方が怖いので、買い物行く時ぐらいしか歩いてません💦

deleted user

1人目の時、仕事、ウォーキングを頑張り過ぎて、切迫早産で入院しました💦2人目も入院。
3人目は、あまり動かないように安静にするように言われてます

運動出来る妊婦さんが羨ましいです😭

てんまま

私はずっと動いているタイプ(病棟勤務なので何万キロも歩いている)で安産でしたが
周りも産休までしっかり働いていても帝王切開の子も多かったですよ(^^)

母体だけでなく赤ちゃんからの要因も多いので
運動しなかったからとは一概には言えないと思います(^^)
動けない、だるいということは、身体休ませてねーってサインなので、無理しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

なの

1人目の時全然歩いてませんでした通勤のみで家で寝てばかりいました!
陣痛くる前日に30分くらい散歩しただけです😅分娩時間16時間で初産としてはまぁ普通でした

はじめてのママリ🔰

臨月入ったあたりで先生から歩いてと言われたのでそこから歩き出しました😊
朝夕1時間ずつ歩いたので予定日より早く生まれてきてくれました☺️効果はあったかな?と思います😌
元々妊娠後も散歩をしていたのでたまに歩いていましたが、お腹が張るので途中でやめました💦
無理して歩くことないですよ🥺体調のいいときに歩けばいいと思いますよ😌
元々の体力がみんな違うので自分のペースで歩きたいときに歩けばいいと思います♪

はーちゃん

2月下旬出産しました。
ウォーキングしてません。
病院ついて約3時間で産まれてきてくれました。

はじめてのママ

人によるんですかね😳
私も産休入ってから、食っちゃ寝て食っちゃ寝てで、週に1.2回?くらい?気が向いたときに30分くらいウォーキングしてました😊
促進剤打ちましたがまぁ普通に安産でしたよ😌

はじめてのママリ🔰

全然運動らしい運動してなくて15キロ増えて予定日より11日早く産まれましたよ☺️
ただ車持ってなかったので歩いて買い物はしょっちゅうしてました🤣
10キロとかすごいですね!足軽かよって思ってしまう、、😂