※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

上の子の自宅保育で1ヶ月の息子と1歳娘の育児が辛いです。昼寝もできずきついですか?

上の子自宅保育でワンオペの方、いつ寝てますか?
今日で1ヶ月の息子と1歳娘の育児が辛いです。
上の子保育園行ってない時赤ちゃんと一緒に昼寝もできないしきつすぎませんか??

コメント

くま

きついですよね🥲
上の子昼寝もしなくなって、晴れたら毎日公園でこっちが体力持たないです🥲

• よこ

よこ

わ!昼寝なしは大変すぎます💦
    下の子何ヶ月から公園行ってましたか?

• 3月5日
  • くま

くま

1ヶ月検診おわったら行ってました!😂

• 3月5日
  • よこ

よこ

昨日ちょうど検診終わったので私も2人連れて少しずつ外出しようと思います!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子1歳7ヶ月の時に下の子が産まれました!
もうあまり記憶がありませんが、上の子のお昼寝の寝かしつけの際に一緒に数十分寝てしまってた事が多々あります。。下の子はリビングで泣いてたのでその泣き声でパッと目が覚めてました💦
私はそこまで睡眠取らなくてもいけるタイプの人間なので、日中に20分とか寝れたら大丈夫だったんですが、結構しっかり睡眠確保しないときつい人はお昼寝ないと辛いかなと思います💦

• よこ

よこ

コメントありがとうございます!
    やはり短時間で睡眠取っていくしかないですよね💦もともと不眠気味なので、寝落ちがなかなかできなくて笑

• 3月5日