※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

転職を考えているが、引き留められている。代わりが見つかるまで辞められない。

今の職場が自分に合ってないとずっとかんじていて転職を考えてます。でも代わりの人が見つからず引き留めに2度あい、ずるずると一年たちました。自分がぬけると大変になるとわかっていても辞めたければやめますか?後のことを考えるとかわりがみつかるまでと考え辞められずにいます。

コメント

あ

辞めたいと思ってそれを言葉に出したら、ひきとめられても絶対にやめます!
後が大変になるのはわかりますが、自分がいたら結局職場もいつまでもそれに甘えて本気ださないし、正直仕事って自分がいなくなってもなんとかなるもんだしなんとかするもんだって、それが会社、仕事というものです🥹

• らき

らき

そうですよね。なかなか決断できずにズルズルきてしまいました。今度こそ言ったら意思を揺らがずやめようと思います。ありがとうございます!

• 3月5日