※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がいて、仕事復帰が決まっていたが、先日妊娠が発覚。不安が大きく喜びに素直になれず、年子育児に対する不安も。同じ経験をした方に相談したい。

今9ヶ月になる息子がいます。
仕事復帰も5月に決まっていて、保育園も決まっています。
二人目は2歳差くらいでほしいかなー。って考えていましたが、先日妊娠がわかりました。
ダメなのはわかっていますが、正直嬉しい気持ちより不安の気持ちが大きく
職場への連絡
家の購入も考えていましたが、一旦保留
なにより9ヶ月の息子が1歳5ヶ月の時に第二子が産まれる予定なので、甘えたい盛りの時に、かまってあげれなくなってしまうのではないか。。
まさか妊娠するなんて、って言うのはただの言い訳だとわかっています。喜ぶべきなのに素直に喜べない自分がいます。
年子育児は大変なイメージしか有りません。
こんなことは友達には相談できる訳も無いです。
年子育児をされている方、いらっしゃいますか?

コメント

わたあめごりら(26)

同じ19日生まれなので
ぴったり一歳四ヶ月差です🙆‍♀️

案外何とかなるもんですよ♡
金銭面的に大丈夫なら モーマンタイ🙆‍♀️
生まれた時 上の子も赤ちゃんだったからか
一緒に甘えてきて多少大変でしたが
ちっちゃいなりにお姉ちゃんしてて
癒し倍増でした😂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ちなみに私も 2人目発覚時不安で泣きました!😂笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変さの中にも年子でしかわからない可愛さもあるんですね☺️❣️
    やるしかないって感じですかね😂

    ありがとうございます♪

    • 3月5日