※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月からお散歩などの外出は大丈夫です。週に何回か外出している方もいます。新しい環境で不安な気持ちもわかりますが、少しずつ慣れていくといいですね。

生後何ヶ月からお散歩など積極的に
外出してあげたほうがいいのでしょうか?

引っ越してきたばかりで
土地勘がなかったり友達がいないのもあり
買い物でないと外に出るきになれず
なんかかわいそうかなと…

みなさんは生後3ヶ月頃は
週何回買い物以外で外出していましたか?

その際はどんな場所に行きますか?

よかったら教えてください。

コメント

ぴろすけ

3ヶ月頃ならほぼ毎日どこかしら出かけていました。
児童館とか赤ちゃん向けのキッズスペースとか。
あと近場で赤ちゃん向けのイベント(私の市ではわらべうたの会やベビーマッサージなどがありました)を見つけたりして、そういうところに出掛けたりしていましたね。
家に二人きりでいるより気分も晴れるし、知り合いも増えて楽しかったので出来るだけ予定を作るようにしてました(^^)
そのうち気の合うママ友も増えていって、お互いの家であそんだりする機会も増えて楽しかったですよ😃赤ちゃんのうちは母親同士ものんびりお話できるので。

  • キラリ

    キラリ

    なるほど!市のイベントなどいいですね(^ω^)近場で知り合いもできそうです!
    早速ネットで探してみます!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 3月21日
ぽにょ

近くの川沿いを歩いたり、近くの義父の🏠に行ったり。
でも銀行や買い物だって多いです⤵️
私はもともとインドアなので、🏠にいたいですー(*´ω`*)
今日もこんなお散歩日和なのに、おうちです☺️笑
買い物だって外に出たり、お野菜や果物を見たり、いろんな刺激になると思いますよ🎵
週何回にこだわらなくて良いと思います✨
🏠にいるときはいるときで、いっぱい遊ぶようにしてます😝
お引っ越しされたばかりであれば、散歩がてら散策はどうでしょう⁉️
いろんな発見があるかもしれませんよ(*^-^*)
パパがいる日は、ショッピングモールなど行く日もあります🎵

ゆな

私も予定ないと家にいます(笑)

もう少し暖かくなってからでもいいと思います♡

  • キラリ

    キラリ

    インドアなもので😅
    子供が遊べるようになれば
    率先して出かけるのですが
    まだ遊べるって感じでもないので
    つい家にいがちです💦
    暖かくなる頃には少し成長して
    遊べるかもなのでそうします🎶

    • 3月21日
ひまわりさん

その頃は週に4回は池袋まで歩いてお散歩行ってましたよ~(^_^)

  • キラリ

    キラリ

    都会に住んでるといいですね🎶

    • 3月21日
お餅☺︎

ベビーマッサージへ行ってました(o^^o)

  • キラリ

    キラリ

    子供にとってもいいですね✨
    近場で探してみようと思います!

    • 3月21日
deleted user

なるべく毎日、外に連れ出してました!
といっても、10分、15分程度ですが😳❤️

買い物行く前に公園に寄ったり、
支援センター行ったりしてました😊

スーパーまで少し寄り道する感覚です!

私が散歩が好きなので、そうしてましたが
無理に連れ出す必要はないと思いますよ!
ママのペースでいいと思います😊

🌻いちご🌻

私は3ヶ月になってから、お宮参りして、そこから天気がいい日は最低お昼頃30分は散歩して、午後は散歩か外気浴してます✨
買物含めたらほぼ毎日外の外気浴させて免疫つけるつもりです✨