※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お出かけ

1. 朝イチで並ぶ場合の時間帯は何時からが空いていますか? 2. パン工場で買ったパンを館内で食べられますか? 3. 誕生日のグリーティングはやっていないのでしょうか? 4. おすすめエリアや混雑状況について教えてください

あんぱんマンミュージアムについて質問です。
今度娘の誕生日であんぱんマンミュージアム横浜に行きます。
初めてなので色々分からず、知ってる方教えて下さい✨

1、ジャムおじさんのパン工場のパンを買いたいのですが、朝イチで並ぶ場合何時から並んだら空いてますかね?(ちなみに9時半位を想定しています)

2、パン工場で買ったパンを館内で食べたいのですが、食べる事は可能でしょうか?(お昼ご飯の予定です)

3、誕生日のグリーティング?は今はやってないんですかね?事前予約のバースデープラン?みたいなのはあったのですがお値段高かったので💦やらない予定です。

4、おすすめエリアややった方が良い事、ありますか??

平日行く予定ですが、もう春休み期間なので混んでますかね??

初めてだし、もしかしたらこれで最初で最後かもしれないので満喫したいなぁと思っています😊

コメント

ピコ

春休みの平日ですね、なら、まだすごくは混んでないかもですが。
うちは、昨年夏休み中お盆前の平日、この前2月12日祝日に行きました。

夏休み中は、そこまで混んでなくてオープン10時過ぎてから入りましたが、初めに劇場でのステージがあったので、ステージにみんな入ってる間に遊んでました。
混んできたら、一階に行って11時頃から
フードコートで昼食べました。すんなり入れましたが、11時半には満席でした。パンは帰る1時くらいに並び20分くらいで買えましたが売り切れもちらほらありました。
1時半には帰宅しました。

2月は祝日だったので、オープン9時半にいったら入るのに並びましたが、
オープンで入ったら、
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、カレーパンマンがお出迎えで、写真撮ったりできました。
10時15分から広場のショーみて
一階に降りて、刺繍やさんで名前カバンを注文して
10時50分にフードコート行ったら満席
15分で待ちくらいで座れました。
パンは買わなかったですが、
10時オープンなのに9時半には行列で、昼にはかなりの長蛇で買わなかったです。

日にちによりますが、平日ならそこまで混まないかもですが、
パンはオープン前に並んで買えると思います。
フードコートの横に、20席くらい、持ち込み食べれるコーナーありましたが、11時前にはフードコートも満席なので早めに席確保がよいかなです。

• ピコ

ピコ

続きです。

グリーティングは、レストランでやってますよ。事前予約は高いですよね。
    レストランなら行ったら順番待ちはできるので、すぐやればレストランも入れますよ。土日祝は11時には満席でしたが、
    夏休み平日のときは11時にはまだ大丈夫でしたが12時は満席でした。

周りは色々ありますよ。電車に興味あるなら
    京急ミュージアム(事前予約です)
    あとは、晴れていたら目の前に広い公園あります。
    少し足をのばすなら 
    みなとみらいで観覧車やエアキャビン、
    カップヌードルミュージアムとか。 マークイズやみなとみらい駅の東急に室内遊びのとこもありますよ。

• 3月6日
  • しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます✨
    丁寧に教えて頂き嬉しいです☺️

持ち込みを食べれるスペースもあるのですね!
    予定としては私だけ朝から別行動でパンを買う予定なので11時頃には持ち込みを食べれる席に行ってみようと思います😊

レストランでグリティングあるんですね!
    今の所はレストラン利用の予定がないので、ショーとかであんぱんマンに会えたら良いかなー🥺
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 3月6日