※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について質問です。先輩ママさん達は出生前診断を受けられま…

出生前診断について質問です。先輩ママさん達は出生前診断を受けられましたか?現在31歳で妊娠11週目になりました。出産時は32歳になるのですが、初産で毎日いろいろなことが不安でたまりません。
診断を受けてその結果の覚悟も定まっていません。大事に大事に育てたい、もしもの時はちゃんと育てて幸せにしてあげられるのか,毎日考え込んでしまいます。
こういう時、皆様どうされましたか…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい色々心配でしたが、受けませんでした!受けた場合にもし何らかの診断結果がついたとして、その場合は諦める、と覚悟できてる以外はやらなくても良いのでは、と思います☺️
やらなかったことを後悔しそうならやった方がいいのかな、とは思いますが🌸

ママリン

主治医に迷っている旨を相談してみたらどうですか?
ネットの情報で受けるか受けないか決めるのは、たくさん誤情報もあるしやめた方がいいです。
また不安を解消するためや、みんな受けてるから、の動機で受けない方がいいです。
遺伝カウンセリングを夫婦で受けて、受けるかどうか、陽性ならどうするかを決めてから受けるべきだと思います。

ママリ

初産で高齢出産だったため受けました!
異常があったら諦めると決めていました。
この時はこうするって決まっていない場合は、受けなくてもいいのかなと思います😌

まー

出生前診断の結果がどうであれ、かわいい我が子であることには変わらないと思うので私的にはやる選択肢は全くないです!
ちゃんと幸せに育てる!自分も一緒に成長していく!との思いや覚悟があればどんな結果であっても問題ないのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

33歳です。
私は受けました!
前回の妊娠が異常があり18週で死産だったので
13トリソミーでした。
なので心配だったので受けました!もし異常があれば諦めるという覚悟のもとです

はじめてのママリ🔰

うちは受けませんでした!
要請が出たとしても身勝手かもですがおろす選択は出来ないと夫婦で結論付けたからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要請→陽性

• 3月5日
ママリ

同じ歳で初産のときは受けませんでした。
その一年前に24週で原因不明の死産をして、次妊娠して生きて産まれてくれたらどんな障害があっても育てると決めていました✨
その代わり、エコー専門医に中期胎児スクリーニングをお願いしました。
それはもし障害があるなら産まれてすぐから対処してあげたいと思ったからです!

はじめてままり

2人目妊娠時35歳で受けました。受けて診断結果がついたら子供は諦める覚悟をしていました。
1人目の時は若かったので、出生前検査の案内すらされませんでした。
2人目は出生前検査がだいぶメジャーになってきていました。
勿論検査で分かることは一部ですが、それでもお金で不安が解消されるなら調べる価値あると思いました。
やって良かったと思います。

はじめてのママリ🔰

私は受けました。
もし陽性だったらおろす覚悟でした。
その子を幸せにする自信もありませんでしたし、何より自分と夫が亡くなった後に遺されるその子の人生を考えると、産むことは出来ないと思ったからです。
ご夫婦ともにもしもの時の覚悟が出来てから受けられるのがいいと思います。