※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

子どものヘアカットで失敗中。横向きで切るのが難しく、耳付近が気になる。どう切ればいいか相談。

子どものヘアカット、絶賛失敗中です😂

寝込みを襲って切ってるのですが、
耳付近の髪を切るのに頬や耳に触れると、こそばゆいようで、パパッと手で払われます。

そして、横向き寝のため反対がわと同じにしたいのに反対側が確認できません。

多分ひどいことになってると思われますが、これ以上やると睡眠不足のまま起き出しそうなので一時退避!


はあ〜、起きて変な髪型になってると思うとほんと楽しみ…じゃなくてこわい😂
どうやって切ったらいいのでしょうか…前髪が短めの場合横の髪はどんな風に切りますか?

画像は11月に髪を切ったときです。

コメント

R☆…☆…☆

前髪めっちゃ可愛いじゃないですかぁ〜‼︎(*☻-☻*)♡✨

  • 三色パン

    三色パン

    ありがとうございます😙
    2度と同じ過ちを繰り返さないと決めてから4ヶ月…さらなる深みにはまってます。

    • 3月20日
deleted user

可愛い!!(笑)
思わずコメントしてしまいました🐰💓

  • 三色パン

    三色パン

    ありがとうございます😙
    最悪の場合もかわいいからOKということで…救われます。

    • 3月20日
三色パン

今横から見るとこの状態です。
アウアウ(^。^)
リカバーできるでしょうか…?

2Boyまま(♡)

かわいいです♡

うちも前髪を寝てる時に
ジョキジョキ切るんですが
ガタガタです💦笑

横は耳にかからんぐらいに
カットしてます😙

  • 三色パン

    三色パン

    もみあげはどんな感じですか?
    ここからスッと切ったら変ですよね?

    • 3月20日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    うちこんな感じです♡
    めっちゃ切ってます😙
    変じゃないと思いますよ😌

    • 3月20日
  • 三色パン

    三色パン

    かわいいです!
    うちの子以外だと、すごいかわいいな!って思うんですが…なぜか自分の子だと、不安になります。大丈夫かなって😂

    • 3月20日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    大丈夫ですよ♡
    いつも思い切って切ってますけど
    成功したことないです😧😧

    • 3月20日
  • 三色パン

    三色パン

    結局、横を切り揃える前に子どもが起きてしまいました!
    わたしも、明日は思い切っていこうと思います✂️

    • 3月20日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    また明日チャレンジですね♡

    • 3月20日
ルニー

私はいつもすきバサミでやってます!
だとあからさまにバッツリ行かないし
多少長さが左右で違っても何とか誤魔化しききます(笑)

普通のハサミで切ってた時は写真見返してもあちゃーって感じですが
すきバサミにしてからは他所のお母さんたちにも上手だねって言って貰えます(*´艸`*)

  • 三色パン

    三色パン

    すきバサミいいんですねー!明日はすきバサミで切ってみます!
    すきバサミだと、なんども分けて切らないといけないですよね><
    子どもがくすぐったがって手で払うので、起きそうで(^_^;) 普通の髪切りバサミで一思いにバサって切ってしまおうと思ってました。
    わたしも他所のお母さんに褒められたいです♡

    • 3月20日
naami

♪ま、え、がみを、切りすぎた!
この歌が頭の中で流れました(笑)

小さい子はどんな髪型でも
かわいいから得ですよね!

髪の毛に対して縦にハサミを入れると
パッツンにならないと聞きました。

まあ私が切ったら上手くいかなくて
結局パッツンになるんですけどw

  • 三色パン

    三色パン

    ねー歌通りですよね><
    また切りすぎてしまいました(^_^;)
    ほんと、子どもらしいかわいさに救われてます😂 しかし完全救出は無理って感じです。
    パッツン仲間がいてよかったです!

    • 3月20日