※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

旦那が店長でボーナスなし、手取り26万。子供が保育園に入り、週5日働く予定。貯金50万あり、家族4人でやっていけるか相談。


旦那が飲食店で店長をしていてボーナスなし、手取り26万の収入で今わたしは専業主婦をしています。

子供が保育園、幼稚園に入れるようになったら
わたしも9時〜15時ぐらいで週に5日ぐらい働く予定でいます。(8万ぐらいあるのが理想)

ちなみに今手をつけれる貯金は50万ぐらい、
残りの300万は何かあった時のために手をつけないであります。

子供がもう1人欲しいなと旦那と話してるんですが
こんな感じで家族4人やっていけると思いますか?(´・_・`)

コメント

☆ALOHA☆

保育園は入れそうですか?
今の時点で専業主婦だと保育園ほぼ書類で落とされます。
地域によりますが💦
そうなった場合、幼稚園になると午前中にお迎えの日もありますし、だいたい14時お迎えです。
26万でパートをして、ボーナスなし…結構厳しいですね。
やっていけなくはないと思いますが、相当カツカツで並みの生活は送れないと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

やろうと思えばなんとかなると思います!
父が手取り30くらいでボーナスなし、母がフルタイムパートで私達子供3人育ててくれました。

deleted user

今そんな感じです。
むしろ、貯金ないです。
余裕のある暮らしはできないですけど
普通に生活する分にはいけますよ👍
子どもが2人とも幼稚園入ったら
正規の仕事探します。