※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で妊娠報告をしていない状況。お腹が目立ち始めてからどう伝えるか悩んでいる。気付いていない様子。どんなタイミングが良いでしょうか。

もう18週ですが、小学1年生と年中の子どもたちにまだ妊娠報告をしていません💦
タイミングを逃しちゃっていつ言おうか悩んでいます😅
お腹も大きくなってきたので、お風呂の時にからかわれますが気付いてない?わかっていないみたいです!
どんなタイミングでいつ言いましたか??

コメント

ママリ

悪阻も少なく、もうお腹にドーンという年齢では無かったので、年長の娘には安定期に入ってすぐ報告しました!

まま

同じく1年生と年中の子どもたちに安定期に入ってすぐに報告しました!
主人に言ってもらいました✨
わたしはムービーに撮ってました😆✨

こ。

つわりが酷くて18週頃まで半月入院していて、退院後に話ししました!(小1、年中、2歳児)

2歳児の妹はお腹が大きくなってくると『よしよし』とお腹を撫でたり、聞き耳をたてるポーズ?をしたりするようになりました。

はじめてのママリ🔰

娘の希望もあって妊活を始めたので、妊活中から赤ちゃん迎える準備してるからね~って話をよくしてて、妊娠してすぐに赤ちゃん来てくれたよって話しました😊
お空に忘れ物取りに行っちゃう事もあるからまだ家族だけの内緒だよと伝えてましたが、翌日私の目の前でママ友にばらされました😂
口の堅い子なのでびっくりしましたが、よっぽど嬉しかったんだなと思いました☺️