※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

保育園のアンケートです。園の対応について意見を聞きたいです。自分の遅刻が問題視されることに不満があります。他の方の意見を知りたいです。

保育園についてアンケート

できるだけたくさんの回答がほしいです🙇‍♀️

息子が通ってる保育園は、
定時から通勤時間+15分までしか
預からないです。というスタンスです。

私は開園時間内は仕事が理由で
遅れる場合は大丈夫とういうのが一般的かな
という認識でした。

皆さんの認識を教えてほしいです。


園の都合で残業受け付けない、定時で上がって
必ず迎えに来いというなら
それは良いんです。(良くはないけど…)

ただ、「それが普通でどこの保育園もそうだよ!」
って言われるのが納得いかなくて😭

仕事が忙しい時に遅れたいと言う私が
おかしいというような言い方をされるので🥲

18時半までの園ですが、
普段お迎え17時15分、仕事でトラブルでお願いしても
17時半には園閉めたいので来て
って言われました。

イイネだけで大丈夫なので
皆さんの認識を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆいママ

①保育園は、仕事でやむおえない場合は
開園時間内は
預かってくれるものという認識
(実際に通われている園がどうかではなく🙏)

はじめてのママリ🔰

無認可であればそんな園もあるかと感じます。
ただ、認可園で補助金ありきの園なのであれば、閉園時間を早めたいという園側の勝手な都合は私は有り得ないと思います😭

  • ゆいママ

    ゆいママ

    西宮市ですが、認可です🥲
    役所に問い合わせても、勤務証明書の時間以外は預かる義務が無いし指導できる事ありません。
    と冷たく返答されました🥲
    だれもそんな園あるなんて知らないですよね🥲

    • 3月5日
ゆいママ

②普通は残業なしが通常
保育園は定時から通勤時間+15分までしか
預かってもらえないのが普通という認識