※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のことについて悩んでます、、、。妊娠中はとーってもラブラブ仲良…

長文失礼します😭
旦那のことについて悩んでます、、、。

妊娠中はとーってもラブラブ仲良しだったんですが、
娘を産んでから現在1ヶ月半、
会話が減ったこともあって
些細なことで喧嘩ばかりです。

最近、喧嘩したあと普段あまりいじらない携帯を頻繁に見ていて誰かに愚痴ってるのかな〜〜って思ってました。

そして昨日つい出来心で携帯を見てしまいました(>_>)

1人の男友達に案の定私のことを愚痴っており、
ボロクソに書かれてました。(笑)
それは良いとして、、、😓
今日その男友達と遊ぶってゆって出掛けたんですが
相席屋ってゆう出会い居酒屋?のような所に
行くみたいです。女の人は無料で男の人が30分単位でお金を取られるみたいです。お金もきりつめていこうねって話してたのに、、、( ; ; )

しかもLINEの内容は向こうの男の子は
『嫁さんいいの?』って心配してて
けど旦那は
『女の子と飲みたいんだよね〜』
『人生つまんない、このまま終わりたくねー』
みたいなことを書いてて
私は完母なのでお酒は控えてますし、
とりあえず、すごくショックで😭

今日の朝は何事もなかったかのように送り出しましたが、
その後旦那がこれから知らない女の人と飲むのかと思うと
とても悲しくて泣けてきました。

長くなってしまいましたが私はこの後どうすればいいでしょうか?
こんなこと初めてですごく動揺してます。

コメント

☆★

赤ちゃん生まれたばかりで今からそれでは先が思いやられますね❗💦💦

まずはご実家等どこかに避難されてみてはいかがですか❓😃

• ☆★

☆★

帰って来て、奥様とお子様がいないとなって、どうされるか❓

まずは旦那様の反応を冷静な目で見てみらたら良いかと思います🌟😁

• 3月20日
  • みー

みー

実家が近いので母親に相談しに行こうと思います、、、。
    その反応、とても気になります😢
    きっと携帯見られたなんて夢にも思ってないのでどうしたのー?くらいに言われそうですが😭

• 3月20日
  • ☆★

☆★

そんなヒドイ旦那様から逃げちゃったら良いですよ💡😉

旦那様に後悔と反省させきゃダメです🌟😁

• 3月20日
  • みー

みー

反省本当にして欲しいです😭😭😭

• 3月20日

大丈夫ですか(;_;)?
私なら、携帯を見てしまったことは正直に謝ってあとは話し合います。そんなこと陰で言われて行動されて、悲しすぎですよね…私なら我慢出来ないのですぐに爆発してます。。悔しさで涙がでてきますね💦なぜ、仲良しだったのにそうなってしまったんですか?💦なにかキッカケがあったのでは😞
このまま何もせずでは、良い方向には向かないと思います(;_;)頑張ってください!!下に出る必要ないと思います!

• みー

みー

本当にまさか自分の旦那がこんなことするなんて思ってなかったので、裏切られたような気持ちで涙が出て来ます。
    キッカケは、、わからないですがきっと産後の私は育児に追われてあまり旦那との時間を設けてなかったので寂しかったのかな、と後悔してます😭
    ありがとうございます。勇気を出して言ってみようと思います!

• 3月20日
ひびちゃん❤いぶちゃんママ

こんにちは☺
辛い状況お察しします。。
女性は妊娠に出産に目まぐるしく変化していく目の前の状況に対応していくので気持ちも体力もいっぱいいっぱいになるのかなと実感しています。父親はすぐに父親になれるわけじゃないと聞いたことがあります。うちも何が原因!とか理由もなくちょっと距離ができたりした時期もありました😥
旦那様とうちが同じ状況にあったら腸煮えくり返る思いです。
しかし、私も同じ様に悲しく直接言えないかもしれません。
だけど、行かないでと言っても
旦那様のお友達とのやり取りを見る限り逆効果とも思えるので、素直に喧嘩が増えて寂しかったり育児で余裕がない中当たっちゃったりしてたならごめんねとMAILで済ませるかと思います。その後、飲みに行ったとしても何があるわけでもないかもしれないしそこは旦那が考えて行動すべきこと!旦那の人生だから、そこは私なら託すかな??と思います。辛いし気が気じゃないと思うけど、阻止しようとあがいても人は自分で考えて行動するしか変わる方法はないと思っています。
私の場合ですので余計に辛くさせてしまってないか心配ですがごめんなさい😥
時間が解決することも沢山あると思いますがやはり、他人同士の夫婦ですから、何よりもコミュニケーションが大切だと思いますよ😌

• みー

みー

本当にそう思います。。
    私自身、初めての育児で子供のことでいっぱいいっぱいで旦那と段々と距離ができているのは感じてはいました。
    しかし普段から優しい旦那なのでまさかこんな事になるなんて😭😭
    旦那もすごく寂しかったのですね、、、
    とても悔しく、悲しいですがひーくんままさんの仰る通り旦那のことを信じて待ちたいと思います!
    今日帰って来たら出産前のようにきちんと起きて待っていようと思います😢
    長文でのコメントありがとうございます。

• 3月20日
  • ひびちゃん❤いぶちゃんママ

ひびちゃん❤いぶちゃんママ

みーさんの気持ちが旦那様に届きます様に😌🙏💕
    お互い頑張りましょう✨

• 3月20日
  • みー

みー

ありがとうございます!!頑張ります😂!!

• 3月20日
y..y

ほんとにありえないですね…
私なら実家に帰るか家のチェーンをしときますね!
どんだけ大変かわかってなさすぎます!

• みー

みー

昼はとりあえず、実家に帰って息抜きしようと思います。。
    こんなことをする人と思ってなかったので余計に悲しいです( ; ; )

• 3月20日
  • y..y

y..y

今日は帰らなくても良いと思いますよ!
    ほんとに殴ってやりたいぐらいです…

• 3月20日
  • みー

みー

気持ちを理解してくださりありがとうございます😭
    これが本当の浮気に発展したら殴るかもしれないです笑

• 3月20日
彩ちん

証拠残してますか?
とりあえず今後の動きに注意!
結婚して女の子と飲む必要はないと思うので、ましてや父親になったのだし…イライラはホルモンのバランスも乱れる産後なので理解してもらえると助かりますよね、理解してないからそんな所に行くのだと想いますが友人もどうかなって感じ…誘っても誘われても行くなよって思います。

兎に角焦らず深呼吸、許せないので証拠を残しましょう。
夫であり父親であることを自覚すべきです。

開き直りそう、他にもやらかしそう…そもそも、このまま終わりたくないって何?!って感じです。

そもそも、嫁の愚痴もこぼすなって感じ、失礼ですがその程度の人間なんだなって思いました。

そんな人のために心を痛めることないと思います!

• みー

みー

証拠は残してないです、、。
    私がイライラすると旦那もイライラして、、悪循環な毎日です。(泣)
    育児には積極的だったのですが、気持ちがやっぱりまだ父親になりきれてないのですかね、、

このまま終わりたくないって私も少しカチンと来ました。笑
    普段は優しい人なのですが、急に溢れ出すタイプの人なので困ります😭
    コメントありがとうございます。

• 3月20日
KMB

今日旦那様が帰ってきて
普通に笑って過ごせますか?
私なら無理なので携帯
見たこととかどうしてほしいのとか
話し合います❀
我が家は携帯見るのは
嫌がるけどだめじゃない
ルールなんですけど
携帯見るのが禁止とかだと
また喧嘩になっちゃうかもです^^;
でもこのまま笑って済ませれるか
どうかで変わると思います。

• みー

みー

朝の時点でうまく会話できていなかったような気がします😢
    携帯見たことは反省しているので、それを伝えて話してみよう思います。
    コメントありがとうございます(泣)

• 3月20日
こたつむり

みーさん、大丈夫ですか?
私はまだ出産前なので、出産後主人がどうなるかは分かりませんが…
6ヶ月入って一気にお腹がで始めました。
もともとイチャイチャするのが苦手な主人で、お腹が出始めてからはハグも減って寂しい思いを抱えています。
こないだ『◯◯じゃたたんわ。あ。妊婦にはって意味よ?』って泣いてる私に弁解もしてきました。
主人からしたらお腹が出てきた時点で何かあったらと思ってるそうですが…
女としては、やっぱりそう言われると怒りよりも寂しさが先立ちました(´;ω;`)
これが他の女の人とのこともあるとなると、きっと取り乱して主人の顔なんて見れないと思います…泣

みーさん、産後でまだまだ大変な時期ですよね。
旦那さまには携帯見ちゃったこと・不安全部ぶつけてみて、どうしたいのか話してみたら?
と思います。
私は、付き合っている頃から、言いたくても面と向かっては言いにくいことはメールで送っています。
2人なりの解決方法が見付かるといいですね(*^^*)

• みー

みー

妊娠中もホルモンバランスのせいで大変なのにあやさんも結構キツイこと言われてますね、、、😭わかります、怒りよりも悲しみです。

とりあえず今日帰って来たら旦那にそれとなく話してみようと思います、、いい方向に向くといいのですが。(泣)
    コメントありがとうございます!!

• 3月20日
  • こたつむり

こたつむり

そこはお互いさまです!
    キツイと思うのも、人それぞれですよね!
    主人には主人の考えがあるんだろうと、冷静になると分かるんですけどね💦

ですねっ!
    きっと、お互いちゃんとお話ができれば大丈夫ですよ☆
    みーさんの選んだ旦那さまです(*^^*)

• 3月20日
  • みー

みー

お互い今は思いやりの気持ちが足りてないと思います😢
    勇気を出して話してみます。
    ありがとうございます😭

• 3月20日
はる

元々優しい旦那さんだったって事でコメントします。
みーさんは、イライラしているのと初めての育児の不安とで旦那さんに当たってませんか?
人は鏡なので、自分の対応次第で優しくもキツくもなりますよ~💦
なので、私なら携帯を見たのは言わないです。
なぜなら、今の段階で言ってもうざがられるし余計こじれるのが目に見えてますもん。
それなら、今は出来るだけお互い過ごしやすい環境を作ります。
質問を見た限り、みーさんがイライラしないで(まぁするけどさ)ニコニコして、旦那さんにありがとうなどの言葉をかけるだけで、良くなりそうですけど。。。
うちは元々優しくないけど、それにうちは共働きで今は育休だけど、食器洗いは旦那の仕事と決まっているけど、育休なのを甘えて洗わないでそれを見て私がイライラするっていうループだったけど、今はどうせ洗わないからイライラする前に洗っちゃいます。旦那は子どもと遊ぶわけでもなく、ずーっと携帯ゲームですけど。
んで、お弁当に一言感謝の手紙を入れるようにして、出来るだけニコニコしてると、悪いと思ってるのがケーキとか買ってきてくれるようになりました。
機嫌取りかよって思うけど、それはそれで上手く行くようになりましたよ。
うちも結婚して生まれたての時は旦那は遊び呆けて、ニコニコひとつも出来なかったけど、っていうか離婚しか考えてなかったけど、心がけ一つで家庭の雰囲気もガラって変わりますよ‼
すみませんm(__)m長くなったけど、私が思うのはまだ旦那さんに携帯を見たとは言わない方がいいです。
見たと言う時は、浮気の現場や浮気の証拠を押さえた時だけですよ‼

• みー

みー

たしかに産後はイライラすることも増えてその時はやっぱり、旦那もイライラ、、、
    悪循環ですよね😥
    はるさん、すごいです!!
    お弁当に手紙なんてそんなマメなことできるのすごいです😂
    やっぱり、思いやりって大切ですよね、、痛感します。

とりあえず今日はそれとなく今日の出来事を話す機会を作って探りたいと思います。
    コメントありがとうございます!!

• 3月20日
ぶーちゃん🌷

そういうの見たら
心臓バクバクしますよね。
普段じぶんのしってる旦那と、
違うと もうなにを信じて
いいのかわからないですよね。
旦那さん 最低ですね…
わたしなら、キレます
口も聞きません

• みー

みー

発見したときは、心臓バクバクでした(>_>)
    裏切られたショックが大きいです。
    悲しみの気持ちが勝ってしまいます。

• 3月20日
たつや

文章を写メ撮って旦那と話します。

• みー

みー

写メ、次があったら頑張って撮ろうと思います!!
    ありがとうございます😭

• 3月20日