※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

子供が逐一報告してくる悩みにイライラしている。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

逐一報告してくる子供達。
上の子は幼稚園での目標も、自分達で解決してみよう、だから、家でも、2人で解決してみなーとか言ってみるけど、それでも逐一報告してきます。

ちょっと足踏まれたーとか、貸してくれないーとか、〇〇って言われたーとかとか。

同じく報告してくる方、どうやって対処してますか?
イライラしてしまいます。

全部に応えてあげるは無しでお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

知らんがな笑、とか言ってますかね🤔笑
貸してくれないーはちゃんと対応しますが、足踏まれた〇〇って言われたが大した事ないレベルなら「自分も踏んでるからお互い様じゃない?笑」とか

• あす

あす

同じ感じで安心しました😊
    喧嘩とか、言い合いみたいなやつとかしたりしてますか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょいちょいありますよ😅

• 3月5日
はじめてのママリ

うちも逐一報告してきます😂
特に姉が!笑
もう小学生と年少さんなるんだから自分たちで解決しなさい!って言ってます🤣
あと、イライラしてる時は「それ、報告してどうして欲しいん?怒」とか聞いてます🤣

• あす

あす

うちも姉が特にしてきます!!
    そして、私もいいます😂ママはどうすればいいん?って🫠

同じで良かったーーー(笑)!!です🥹

• 3月5日