※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰
産婦人科・小児科

予防接種についての情報で不安を感じています。皆様の受ける理由を知りたいです。

Xにて予防接種もワクチンも毒物だというツイートを拝見致しました。
そのツイートを見るまで予防接種に行っていましたが、怖くなりました。
行っちゃだめだったのかなという考えに今なっています💦
皆様は自分の子供が予防接種受けてる方、受けていない方
理由を教えて頂けたら幸いです。

コメント

🍊mikan🍊

うちは全て受けさせてます。
Xは陰謀やデマが大変多いです。
私は小児科の先生が言う事が全てだと思ってます。

• 🤰

🤰

ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 3月5日

私も上の方と同意見です

ネットなんて嘘な情報多いですよ〜
惑わされないでください〜

• 🤰

🤰

ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    ネットの情報鵜呑みにしないようにします🥲

• 3月5日
ゆち/⛄️💛💙

子供3人全員受けてます。

ご自身も小さい頃受けてると思いますが
なにか症状ってありますか?
ないですよね?🫣

菌に耐性をつけるためにするので
むしろ予防接種受けない方が
重症化したりしますよ。

ちー

自然派の方は、そう言いますよね。私の周りにも自然派の方が、数人います。基本がセレブの方だったり、自然派の商品を開発してる方だったり。

統計的に見て、確かにワクチンや農薬などの影響で、最終的には犯罪の低年齢化とか、色々な病気が増えてるとか、あるようです。何年か前に、TIMEだったか他の雑誌で、そういう特集されていて、実際に記事として載ってた冊子を読んだことがあります。せめて体内に入れるものから、浄化しようとか。しかし、自然に日常生きてる中、環境汚染などある中で、完全無農薬や、体に100%良いものを……となると、多分、摂取できる食べ物も限られます。予防接種も然り。病原菌を入れることであえて体内に抗体を付ける効果はあると思います。
うちもコロナワクチンは打たせてないですが、規定のワクチンを推奨される時期に打たせないことでの、弊害も多少なりともあるかと思います。

どう考えるかは、人それぞれですが、ワクチンが毒物だったら、この世の中にあるもので、毒物に分類されるものも多いと思います。

サト

全部打たせてます。自分も親に全部打たせてもらっていました。
感謝しています。
Xやインスタってどこから来たんですか?根拠は何ですか?ってものが多いですよね💦
それに日本のワクチンももう数え切れない人たちが打っていてその中で連日ワクチンのせいで死んだとか健康被害訴えてるとかないですよね。(コロナワクチンは別)
むしろ私の親戚で麻疹のワクチン打っていない子がいて、小さい頃に麻疹で死にかけたみたいです。
子供達の定期ワクチンのようにある程度安全性が確立されていたり打つことを推奨されているものに関しては打たないリスクの方が私は大きいと考えています。
なので打たせてます!

はじめてのママリ🔰

全部打たせてますよ😊❤️
むしろ自分も打ってきたし、打たないという考えはありませんでした🥺

検診や保育園などでも予防接種受けてるか聞かれますし、打ってないって言ったら何を言われるのかなーと思ってます😳

予防接種やワクチンが毒だと拡散するような人は、打たなかったことにより逆に病気になった時に、今度は違うものに対して毒だというと思いますよ😂